こんにちはニコニコ

昨日、待ちに待ったお宮参りに行ってきました!

前日、出産した病院の特典であるエステ
終了後、そのまま1ヶ月健診

帰宅し、おばあちゃん家で焼肉with 叔母一家と兄一家(男の子たち5人集結のワンサカ騒ぎ滝汗

その後、旦那が泊まる


の、超ハードスケジュールだったため

お昼寝も全くできずのお宮参りを迎えました滝汗


案の定朝方ものすごい睡魔により
軽く2度寝してしまう失態。

授乳も予定とずれてしまい、バッタバタの出発ショック

それでも周りのサポートのおかげで

予定どおり午前中にお参りに行くことができました照れ

お昼に両家そろって食事をしつつ

特大ケーキもいただきつつ

改めてぽこまるのお祝いお願い


私はその間2回ほど授乳しましたが

ささっと済ませることができました真顔(これがどうなるか一番心配でしたアセアセ


一生懸命吸ってくれるぽこまるくん、ありがとうおーっ!

母乳外来も、行って良かった〜‼︎えーん



部屋も義母が温めてくれていたので、

しかも授乳の合間に少しでも食べられたらと、

料理を盛り合わせて持ってきてもらい
非常に快適でした!

こういう気配りが助かりますキラキラ


義母の料理がとても美味しくもぐもぐ
たらふく食べてしまった真顔

 ケーキは、親戚のおじさんおばさんからのプレゼント‼︎ 

{952D9EA1-62B8-4C78-A78A-35709E91D702}


 超特大アップルパイケーキ!
パイ生地の中にずっしり煮たリンゴ

一切れがとんでもなく大きいポーン
のに、ペロリでしたよ真顔
私の胃袋一体どうなってる。。



ぽこまるは途中ぐずぐずもありましたが

お利口さんにいてくれましたニコニコ

旦那側の家族に抱っこもしてもらい
とっても幸せだったのではキョロキョロハート


家族、親戚で集まったりすると
どうしても旦那とゆっくり話したりする時間がなくなってしまい、
それは毎回寂しいですがショボーン

そしてハンパなく疲れますが滝汗


みんなにお祝いしてもらったり
抱っこしてもらったりお話してもらうのは
とっても嬉しいです(*´ω`*)


無事お宮参りを迎えることができ、 
少しホッとしたかな照れ


ちなみに、掛着は実父母が奮発して用意してくれましたキョロキョロ

家紋もはいった立派な掛着


孫のは代まで使うぞ〜!