前回はななみのお誕生日お祝い記事でしたが、彼女が1歳になる前の4月16日にジャンガリアンハムスターをお迎えしました。爆笑


2024年1月19日生まれの、ブルーサファイアの女の子です。

 

 

ホームセンターでお迎えした時は、2匹の姉妹と一緒にいました。

 

それぞれイエローとパールホワイトでしたが、3ひきとも小さくて活発でしたね。おねがい

 

特にパールホワイトの子は、他の子を押しのけて私の手を噛んできました。

 

その中でブルーサファイアの子は手を噛まずに私の手に乗ってきてくれたので、この子をお迎えすることに。ウインク

 

この時は噛まなかったのに、なぜか最近は手をよく噛んでくるのです・・・。

 

 

 

彼女の名前ですが、「かぐら」になりました。ニヤリ


この名前は、もともと「カミラ」という名前でした。


カミラが出てきた理由として、彼女が生まれた1月19日は、アプリのゲーム「マーダーミステリーJ」で、かつて私がカフェとして部屋を立ててた「QUEEN」ができた日だからです。


イギリスの女王が「カミラ」なので候補に上がったのですが、漢字にして「神楽」になって、かぐらになりました。(カミラはマダミスJのキャラにもいます)


この名前以外にも候補があり、中々決められなかったので、最終的にはななみに決めてもらいました。ニコニコ


紙に名前の候補を書き、ななみが手を置いた名前で決めたのです。



かぐらという名前はアニメとかでよく聞く名前だと思うので、わりと浸透している名前かもしれません。



銀魂のオレンジの女の子、烈車戦隊トッキュウジャーの5号(ピンク)の名前ですよね。ウインク


ななみとかぐらは戦隊つながりなので、長年戦隊シリーズを見ていた私もこの名前でよかったなと思います。


特にななみがいる忍風戦隊ハリケンジャーにはハムスターが出てくるので、ハマっていますね。



かぐらはとても元気で、自分よりもかなり身体の大きいお姉ちゃんのことをあまり怖がりません。



来た時よりも身体は大きくなり、もうそろそろデブハムスターになるかもしれませんね・・・。ニヤリ




ななみと同じように活発な女の子で手がかかると思いますが、最後まで責任を持ってお世話していきたいと思います。


かぐらを、よろしくお願いいたします。ウインク