4月20日は、ハムスターのななみのお誕生日です!爆笑


当時にイチゴをあげましたが、幸せそうな顔をして食べました。ラブ
 



去年のこの日に、和歌山県田辺市の一般家庭で生まれ、5月26日に私のところに来てくれました。おねがい



来た時はジャンガリアンハムスターより少し大きいぐらいの大きさでしたが、今は手のひらいっぱいに乗るほど大きくなりました。



初めてのゴールデンハムスターなので、動きの大きさや力の強さに驚きましたね。びっくり


手を噛まれると、必ず流血してました。



ななみは家に来た時から1匹ではなく、先住ハムスターのと一緒に暮らしました。ニコニコ


心のケージの上に登って金網をかじったりなど、好き勝手やってましたが、心と鉢合わせた時はなぜか突き飛ばされていました。(笑)




そして、ここみと心よりもすごく活発で、悪さもたくさんします。



家のカーテンをよじ登り、カーテンレールを渡ってエアコンの上に乗ったこともありました。びっくり


救出しようにも嫌がるので、大変でしたね。




またある日は、私の仕事用のリュックに入り込み、おやつ(クッキーやおせんべい)を盗み食いしたのです。ポーン


その時はリュックのチャックが開いていたため、閉めておいておくことに。



ところが、次はリュックの脇のポケットから入り込み、穴を開けて中に入ってしまうという・・・。ガーン


そのリュックは穴だらけとなり、交換となりました。




それからのななみは、人間のお菓子を狙うようになり、お散歩出した時は目が離せません。えー




今月には先住ハムスターの心を看取ることに。



送り出す時に心の棺の中に入ってたナッツを、ななみはつまみぐいをしかけましたね・・・。(笑)



その1週間後にをお迎えし、今はお姉ちゃんに。ウインク



ケージ越しで対面したところ、自分よりも結構小さいのに、なぜかビビり散らかしてました。


ジャンガリアンに1回負けてるからなのでしょうかね・・・(笑)


お迎えしたジャンガリアンのお話については、次の記事でお話します。




元気に1歳を迎え、このまま来年2歳を迎えられるように頑張っていきたいと思います。ウインク



ななみ、お誕生日おめでとう!