早いもので今年ももうすぐ終わりますね。



24日クリスマスイブは、初めて彼氏と過ごしました。照れ


恋人とクリスマスイブを過ごすというのは憧れでしたが、今年にできてよかったです。


私の家でごちそうを用意し、楽しくすごしました。ニコニコ



彼からもらったクリスマスプレゼントはこちら。


可愛いスリッパ2足と、お手紙でした。ウインク


特にピンクのモコモコスリッパがうさぎのように可愛くて、今の時期にピッタリなので使っています。



お手紙には今年のクリスマスのことや、喧嘩をしてもお互いにきちんと向き合えたこと、そして将来は結婚を考えていることなどが書かれていました。


特に、将来結婚することについては、私も彼にあげたメッセージブックの最後に書いていたので、お互い同じ気持ちであることが本当に嬉しかったです。笑い泣き



私からは手袋2セットと、メッセージブックをプレゼントしました。



メッセージブックは、渡す相手に関する10の質問があり、それに答える形で中身を完成させていくものです。


こうして書いていくことで、改めて自分は本当に彼のことが大好きだということを実感しました。照れ



しかし、途中である出来事がきっかけで喧嘩になってしまいました。ショボーン


彼が良くないことをしていて私が怒った感じでしたが、以前も彼が同じことをして喧嘩したので、許せるかどうか分からないレベルでしたね。


私の中では気持ちの整理がつかないまま次の日を迎えましたが、この日の電話で改めてお互いの気持ちを確認し、仲直りすることができました。ウインク


彼は私のことが必要だと言ってくれたのですが、私も同じように彼のことが必要なので、ここでお別れしたら絶対後悔すると思ったのです。




 今年のふりかえり



さて、今年は私にとって「変化」の多い1年でありました。



年の初めは2月に向けた社会福祉士国家試験に向けた勉強に追われていた記憶しかありません。キョロキョロ


この試験はご存知の通り難しいもので、また昨年度の合格点があまりに高かったことから、今年の合格は不可能だと思われました。



しかし、結果はまさかの合格

 


今年の合格点が基準の90点に戻ったこともあると思いますが、自分自身が地道に努力できていたというのは間違いないですよね。


模擬試験では1回も80点以上をとったことがないので、本番で最高点、つまり合格点取れたというのは本当にびっくりしました。 


この合格で、家族はもちろん大学の先生方にも喜んでいただいたのが本当に嬉しかったです。爆笑




そして3月、大学を卒業してまもなくして、私は大阪府へと旅立ちます。


ここに引っ越して、彼氏と関係を深めていきたいと思ったからです。ウインク



引っ越してすぐに誕生日を迎え、私は22歳になりました。


彼氏も私の3日後に誕生日を迎えたので、引っ越しから初めてのデートでお祝いをしました。おねがい




こうして月に1日以上は会ってデートをしている私たちですが、特に私の家で過ごすことが多かったと思います。


8月と9月には2泊3日でお泊まりをし、終わるのがあっという間に感じるほど楽しく過ごしました。爆笑



ただ、こうして距離が近くなった分、喧嘩も多くなりましたね。


その度にお互いにきちんと向き合って、仲直りをしてきたから、今も良い関係を続けられています。





私は現在一人暮らしですが、完全に1人というわけではなく、ペットのハムスターハムスターもいます。


引っ越した時点では、ジャンガリアンハムスターの男の子のだけでしたが、5月にキンクマの女の子のななみをお迎えしました。


ななみは元気ですが、部屋んぽの時におやつが入っている袋に穴あけたり、心のケージにのぼったりなどの悪さをするようになりました。



来年で心は看取ることになると思いますが、ななみはまだまだ元気でいてくれると思います。ウインク





今年、就職を機に一人暮らしを始めてからは、更新が1ヶ月に1回と少なくなりましたが、今後も引き続き、のびのび書いていきたいと思います。



今年もありがとうございました!


2024年も、もりみの気まま日記をよろしくお願いします!!