今年も高校野球の季節がやってまいりましたが、私が現在住んでいる大阪からは、久々に履正社高校が出場することになりましたね。爆笑

 

去年と一昨年出場した大阪桐蔭高校が今年敗退したのはかなり話題となっていたそうですが、正直なところ個人的にはあまり驚いていません。

 

 

準決勝の時点で、大阪桐蔭は勝てるかどうか怪しい状況が続いていたので、決勝では負けてもおかしくないと思いました。(9回裏で箕面学園と同点に追いつき、延長10回で逆転勝利でしたね。)

 

しかし、履正社高校も甲子園優勝経験ありの学校なので、とても楽しみですね。お願い

 

 

そして、私は8月10日に、甲子園球場で観戦することになりました!ニコニコ

 

ただ、この日どの高校が出てくるのかはまだ分からないので、余計に楽しみですね・・・。

 

 

出来れば、浦和学院(埼玉)・履正社(大阪)・花巻東(岩手)・仙台育英(宮城)あたりを観戦したいなと思います。

 

先程上げた学校は、私と関わりの深い地の高校です。

 

埼玉は出身地で、大阪は今住んでいる場所、岩手は祖父母が住んでいます。

 

 

父方の祖父母は花巻市に住んでいるので、甲子園で花巻東高校が出たらものすごく嬉しいものですね。照れ

 

そして、私とは全く関係の無いと思われる地の宮城県ですが、仙台育英高校は私の伯父と従兄弟の出身高校なのです。

 

特に伯父は野球部で、所属していた当時は甲子園で結果があまり振るわなかったそうですが、去年優勝しましたね!爆  笑

 

去年は2年生の選手が多く、今年も出場すると考えられるので、ものすごい活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 おしゃれ魔女ラブandベリーのイベント

 

 

7月15日に、渋谷パルコにて開催されたオシャレ魔女ラブandベリーのイベントに行ってきました!ウインク

 

コラボカフェは整理券が買えませんでしたが、グッズショップには行けました。

 

 

7月14-17は、グッズショップも整理券必須であり、先着販売でなんと16日の券を購入できたのです。爆笑

 

この日の20:30(ラスト)の部でグッズショップに入りましたが、なぜこんなに遅い時間になったのか?

 

それは、16日は早出の仕事があり、それが終わってから渋谷に向かうとなると、これ以前の時間には間に合わないからです。

 

そして17日は遅出の仕事があり、この日の早朝には新幹線で大阪に帰るというスケジュールになりました・・・。びっくり

 

 

本当は16日のうちに帰りたかったのですが、最終の新幹線が21:30なので、これは間に合わない可能性が高いですよね。

 

無理なスケジュールで新幹線に間に合わなくなるぐらいなら、帰るのを次の日にした方がいいと思いました。

 

 

 

 

渋谷パルコ・グッズ会場に到着!

 

渋谷は、埼玉に住んでいた時は年に1回以上ぐらいは行ってましたので、何だかんだ故郷と思えるような街ですね。おねがい

 

しかし、夜の渋谷というのは初めてで、とてもドキドキしながら楽しむ・・・暇はなく、パルコまでずっと走ってました。

 

渋谷駅着いた時にはもう20:20でしたので、下手したらショップに入れてもらえないぐらい時間ありませんでしたね。ガーン

 

 

 

なんとかグッズショップの前に着きました! 

 
 

オシャレ魔法カードとラブとベリーの絵がどでかくあり、ウキウキしますよね。ニコニコ

 

 
グッズショップはこんな感じで、当時のオシャレ魔法カードのデザインを再現したクリアカードや、アクリルスタンドなどのグッズがたくさんあります。

 

特に、クリアオシャレ魔法カードは、皆さん絶対に買うのではないでしょうか?

 

 

 

 

ここで購入したもの

 

今回私が購入したものはこちらです。

 

左上から、カードケースアクリルスタンドクリアオシャレまほうカードシュシュです。

 

 

クリアオシャレまほうカードは、青のパッケージが2004年版ピンクが2005年版となっております。

 

それぞれ24種類ありますが、1袋2枚入のやつと、全種類入っている箱入りがあります!爆笑

 

 

 

クリアおしゃれ魔法カード(2004)

 

最初に2004年版の方を開封します。

 

どれも見覚えのあるカードで、周りのデザインも当時のままですよね。

 

 

ちなみにDSコレクションで、このカードをスキャンしてみたのですが、全然読み取れませんでしたね・・・。チーン

 

 

 

この中で個人的に特に思い出深いのが、この2枚です。ウインク

 

左がフットウェアカードの「ジュエリーサンダル」、右がスペシャルアイテムカードの「マジカルタイムプラスです。

 

 

ジュエリーサンダルは、飾りがとても豪華なため、6種類のステージの中ではもちろん舞踏会向きですね。

 

 

一方、マジカルタイムプラスは、オシャレタイムの時間切れになりそうな時にスキャンすると、その時間を延長できるという機能を持つです。

 

しかも、ステージを選ばずに使用できるので、最も実用性の高いカードとなっております。

 

 

この2つのカードに思い入れ深い理由が、4歳の時に、初めてラブandベリーのゲームをした時にゲットしたカードだったからです。照れ

 

 

以前から、姉がラブandベリーをやっていて、オシャレまほうカード自体は数枚家にあったのです。

 

ある日、家族で出かけたイオンでゲーム機の前を通りかかった時に、私が「やってみたい!」と言ってやらせてもらいました。

 

それでゲットしたカードが先程紹介した2枚ですが、ゲーム自体は姉に手伝ってもらいましたね。ニコニコ

 

 

私自身が初めてカードを手に入れたのはとても嬉しかったのですが、マジカルタイムプラスの方は戸惑ったのを覚えています。

 

個人的には2枚目も髪型か服か靴のカードを期待していたのに、マジカルタイムプラスが出て、使い方も全く分からなかったので、「どこで使うのかな・・・」と当時は疑問に思いました。

 

しかし、今となっては初めてでものすごいカードを引いたのを誇りに思います。

 

 

この時、5歳下の弟がまだ生まれていない時でしたので、かなり昔のことのように感じますね・・・。びっくり

 

もしかしたらこれは、私が「お姉ちゃん」になる前の、最後の思い出かもしれません。

 

 

 

クリアおしゃれ魔法カード(2005)

 

次は、2005年版のカードです。

 

特に印象に残るカードは、2段目左から3番目にあるドレスと、その2つ右にあるカードですね。

 

 

この2つは、ゲームのタイトルコールの時、ラブとベリーが着てたドレスです。ニコニコ

 

それ以外でも、この衣装のラブとベリーはよく見かけたので、覚えている人も多いのではないかと思います。

 

 

 

今回購入したカードは、同時に買ったカードケースにしまいました。ウインク

 

 

ちなみにこのケース、表紙にお気に入りのカードを飾ることができるのです!爆笑

 
ただ、2箱分のカード全部は入りませんでした・・・。
 
ケースのポケットは40あり、プラスで表紙に1つあるのですが、2箱で48枚なので7枚余りますね。
 
余った分は、前にメルカリで買ったカードケースの空いている部分にしまいました。
 
 

 

アクリルスタンド

 

アクリルスタンドは、ディスコの方を飾ります。ウインク
 
なぜこれを選んだのかというと、ベリーが着ている「グラマラスデニム」が好きだからなのですよね。
 
ベリーは14歳なのに、これ着てると私より大人に感じます。照れ
 
 
もう1枚のアクリルスタンド(ファッションストリート)は、姉にプレゼントするつもりでいます。
 
姉も、ラブandベリーが大好きだったので、喜んでくれると思います。おねがい
 
 
 
 
小さい頃大好きだったものが、大人になってこのような形で楽しめることがとても嬉しかったです。ニコニコ
 
いつかはアプリとかで、当時と全く同じゲームをしてみたいですね・・・。