皆様、あけましておめでとうございます!

 

一昨日1月1日は堂本光一さん44歳の誕生日でしたね。

 

京セラドームの方で、盛大にお祝いしたことだと思います・・・。

 

 

私の初夢には、なんとKinKi Kidsのお二人が来てくれました!爆  笑

 

一番前の席で、間近でお二人を眺めている夢だったので、今年のドームツアーではもしかしたらアリーナ席があたるかもしれません。

 

ここだと銀テープが受け取れるので、是非とも座ってみたいですね。おねがい

 

 

 

今日は、KinKiKidsのドームツアー「The story of us 24451」12月24日公演のお話をしたいと思います。

 

本当は去年のうちにあげようと思いましたが、ネタバレのことも配慮しなければと思いまして、ドームツアー最終日が終わった後にあげることにしました。ショボーン

 

1日のアップを期待されていた方々、大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

グッズ販売と今回のチケット入手について

 

この日の私は、お昼までアルバイトで、その後水道橋の方に向かうというハードスケジュールでした。

 

今回は、リセールの方で購入したチケットで入ります。

 

ちなみに、こちらはチケット流通センターの方で購入したものです。

 

 

 

売り主さんの元へ行く前に、グッズ販売に向かいました。ニコニコ

 

今回のグッズ販売は、アプリで予約しないとブースには入れません。

 

また、そのアプリにて、あらかじめ購入するものを登録し、そのQRコードで用意してもらいます。

 

 

今回私が購入したのはこちらです。

 

まずは東京ドームをバックに撮影した、ペンライト堂本剛さんのうちわ

 

ペンライトは、オンラインストアで購入したかったのですが、私が見た時には売り切れていました。

 

こちらで無事に購入できてよかったです。おねがい

 

 

あと一つは、クリアファイルです。

 

クリスマスとお正月モチーフが一緒です。

 

 

ここで余談ですが、この日の私の服装はこちらです。

 

どこかで見覚えがあるネルシャツだと思いますよね・・・?

 

 

そうです。実はこれ、堂本光一さんがしまむらのCMで実際に着ていたものなのです!爆笑

この色を手に入れるのに苦労し、しかもLLサイズしかなかったので腹を括るしかありませんでしたが、骨格のおかげか私は違和感なく着こなせました。

 

 

先程の写真は購入後に撮りましたが、コンサート当日はネルシャツの下の白ハイネックも同じものにしました。

 

下半身はスカートで、まさに堂本光一さんの彼女コーデみたいですよね・・・。照れ

 

 

本物の彼氏がいながら、剛さん推しでありながらこのようにしょうもないこと抜かしましたが、本当は彼氏とお揃いの服を着たいと思っています。

 

それこそ彼には、このネルシャツの色違い、または剛さんが着ていたセーターでもいいのではないかと・・・。(後者だとお揃いにはなりませんが、キンキになりきれるのがいいと思います。)

 

 

ちなみに、剛さんが着ていたセーターの方は受注販売の方で購入しており、届くのが2月ぐらいです。

 

 

 

購入したペンライトが点いたのを確認し、チケットの売り主様の方にむかいます。

 

事前に彼女から「クリスマスツリー付近にいる」と聞いていて、私はそこに向かったのですが、なんと全然見つかりませんでした。

 

 

その後確認したところ、ドームシティホテルのクリスマスツリーのことだったという・・・。ポーン

 

 

しかし、開演時間より50分前ほどで会うことができたので、このまま入口へむかいます。

 

売り主様の同行者として、入場しました。

 

 

 

コンサート開始前のトイレ

17:30頃チケットをいただき、スタンド席に座る前にトイレに行きます。

 

やはり、トイレは長蛇の列が。びっくり

 

 

前回のキンキのドームツアーに行った時は、トイレに列んでいて公演スタートまでに間に合わなかったので、今回も諦めるしかないかと思っていました。

 

しかし、今回は何とか間に合うことができたのです!笑い泣き

 

 

私が列んだ列が、たまたま空いている方だったのがよかったのかもしれません。

 

 

 

公演スタート

ついに、公演スタートとなります。

 

最初の曲はThe story of usで、ここでお2人が登場します。ラブ

 

この曲は、今月にシングルでリリースされるそうです。

 

 

 

次の曲は、硝子の少年

 

この曲は何年経っても色褪せない魅力がありますよね・・・。

 

キンキといえばこの曲!といえるほどの代表曲です。ウインク

 

 

 

続いてスワンソング薄荷キャンディーを歌った後、MCに入ります。

 

 

 

剛さんによると、今回の見どころは「堂島孝平」だそうです。びっくり

 

コンサート始まって早々、堂島さんが出ることになりましたね。(笑)

 

 

堂島さんは、バンドのギター担当で、MCで最も活躍するメンバーなのです。

 

今回の見どころである彼が、どんな活躍をするのか楽しみなものですね。おねがい

 

 

 

 

ここからは、私が個人的に印象に残った曲を紹介します。

 

 

1つめは、愛のかたまりです。

 

クリスマスイブの日でありながら「クリスマスなんていらない」と言ってるのに笑いました。

 

しかし、これは「クリスマスがいらないぐらい、毎日が特別な日」という意味なのです。お願い

 

 

2曲目は、Harmony of Decemberです。

 

この曲の途中から、お2人がゴンドラに乗ってアリーナのフロアを回ったのです。

 

スタンド付近で、私は3列目だったので、光一さんと剛さんが目の前に来た時、言葉を失うほど美しかったのを覚えています。照れ

 

 

もしこの時、私の服装を光一さんがみていたら、彼は何を思っていたのでしょうか・・・。

 

 

 

 

3曲目は、シンデレラクリスマス

 

クリスマスといえば、この曲ですよね!ウインク

 

私はこの曲聴くと、「クリスマスの季節になったなぁ」と感じるのです。

 

 

終わったあと、剛さんが突然線路に耳寄せて 君の音を聞こうって何!?」とビックリしていましたね。ニコニコ

 

これまで私も全然気になりませんでしたが、ここで初めて「たしかに何なんだろう・・・」と思いました。

 

 

 

4曲目はKANZAI BOYAです。

 

曲名は、KinKiKidsになる前のグループ名なのです。

 

ジャニー喜多川さんがカンサイボーヤと決めたものの、ある日突然KinKiKidsに変わりました。

 

それでカンサイボーヤは無くなりましたが、デビューして22年経った頃、堂本剛さんがこのことをヒップホップのような曲にし、名前は復活しました。

 

 

この曲の最後には、光一さんがジャニーさん風に「YOUたちに、カッコイイ名前思いついたんだよ・・・KinKiKidsだよ!!」と言いますよね。

 

その時、毎回ジャニーさんの格好をしています。(笑)

 

 

後のMCで、彼は剛さんにメリーさんの格好してほしいと言ってましたが、それがみられるのでしょうか・・・。

 

 

 

この曲の次はKinKiKids Foreverで、歌い出しまで少し時間あったのに、光一さんはジャニーさんの衣装のまま歌ってました。

 

やはり、剛さんにつっこまれてましたね。爆笑

 

 

 

ラストの曲は、紅白歌合戦でも歌ったAmazing Loveです。

 

25周年に相応しい曲なのではないかと思います。ニヤリ

 

 

 

この曲が終わった後も、アンコールを楽しむ・・・

 

はずでした。

 

 

何と、今回はアンコール無しだったのです!!ガーン

 

終わってステージの皆さんが退場した後、すぐにお客さん退場のアナウンスが入ったのでびっくりしましたね。

 

寂しいですが、アンコールは毎回あるとは限らないというのを学びました・・・。

 

 

 

終わりに

 

この年のクリスマスイブは、キンキの2人のおかげで素敵な時間を過ごすことができましたね。照れ

 

クリスマスイブをファンと一緒に過ごしてくれる推しって、本当にファン想いです・・・。

 

これは特に堂本剛さんに感じていますが、今年の年賀状には「今年もいっぱい愛しあいましょう」と書かれてあったのです!ラブ

 

これは気を失うほど心に刺さり、私は剛さんから逃げられないと思います。

 

 

彼は、ファンは何を求めているのかをものすごく理解できていますよね・・・。お願い

 

だからといって格好つけるわけでもないので、より安心感を与えてくれています。

 

 

一方、光一さんは例年通り、「あけましておめでとうございます」だけでした。(笑)

 

 

 

今年も、KinKi Kidsの活躍を、心から楽しみにしています。爆笑

 

ドームツアーで、アリーナ席に座れることが目標です。