今日は成人の日で、会場付近は振袖やスーツを着た新成人でいっぱいでしたね。ニコニコ

 

今年は例年通りの開催で、よかったと思います。

 

 

私は2年前に迎えており、この時はコロナの影響で式はありませんでした。

 

 

この時私は、同じ部活の人たちと集まるつもりでいたのですが、その場所に私が所属していた部以外の人たちがたくさんいたのですよね・・・。

 

そもそも、学年全体で集まるという話がなかったので、この状況を見てとても驚いたのを覚えています。びっくり

 

 

自分が正直会いたくない人といきなり会うことになり、自分が思うように楽しむことができなかったのが、成人の日の苦い思い出でした。

 

 

個人的には、成人式に参加しないことは、良くないことだとは思いません。

 

それぞれが、最高の思い出にできる成人の日を迎えればいいのではないかと思うのです。

 

それこそ、成人式に参加して、浮かれて騒ぎを起こして警察沙汰になるよりはよっぽどマシですよね・・・。キョロキョロ

 

 

 

今日は、人狼Jのエピソード村で書いた、私の神エピソードを紹介したいと思います。

 

 

 

お題:好きなスタンプ

 

スタンプを使わない人にとっては難しいお題だと思います。

 

私が好きなスタンプは、もちろんコレ。

 

私にとって「回避」スタンプとは、誰かのキスを避けるためのものなのです。ニヤリ

 

本来なら全く違う使い方をするものかもしれませんが、たまにいるキス魔に対し、上手に対応できる便利なものだと思ってます。(笑)

 

私が人狼をプレイしていて最も多く使ったスタンプになりましたね。

 

 

ちなみに他の方々は、「ありがとう」「がんばれ」「うえーん」のスタンプが好きと仰っていました。

 

個人的には、このなかだと「ありがとう」が好きですが、「うえーん」はあまり好きではないですね。

 

 

 

 

お題:好きな曲(その1)

 

このお題の回ですが、人狼が「饒舌な人狼」という、昼時間内に指定されたワードを言わなければならない役職でした。

 

もちろん、指定されたワードは真偽問わずエピソードの中で言わなければなりません。

 

 

私が饒舌な人狼となり、3日目のお題ワードはこちら。

 

意外にも難易度の高いワードで、困る私。

 

そもそも、どこのシーンでこのワードを言うものなのでしょうか・・・?キョロキョロ

 

 

だが、運良くこの日のお題担当は私だったので、「ヘイ」を自然に入れられる文がかけるようなものにしました。

 

それが、「好きな曲」です。

 

 

「ヘイ」で真っ先に思いついたのが、KinKi Kids「Hey!みんな元気かい」です。

 

歌詞の方をさりげなくカタカナにし、皆にバレることはありませんでした。ウインク

 

饒舌シリーズの役職で、お題がその回にはいないキャラの名前の時が本当に困りますよね。

 

それで思い切り惨敗した人を、何回か見たことあります・・・。

 

 

 

 

お題:人生で後悔していること

 

次はこのお題。

 

私には後悔していることはいくつかありますが、特に後悔していることはこちらです。

 

当時高校生だった私は、何一つ知らない男性との恋は、気持ちがあればうまくいくと勘違いしていました。

 

しかし、それが仇となって付き合った後にお互いの気持ちが合わないことが多くなりましたね。ガーン

 

また、彼の人としてよくない行動も、だんだんと目立ってきていたのです。

 

彼と付き合って、大人の良くない所を一気に知った気がします。

 

 

思っていたのとは違う結果になっても、「二度と恋愛しないだろうから、これでいい」と思っていたのですよね。

 

 

今の彼氏と付き合い、彼氏の在り方というものを知った私は、過去に間違った恋愛をしたことを後悔するようになりました。

 

何より、私は初恋の人と結婚するのが夢だったのに、それを軽率な行動のせいで叶えられなくなったというのが辛かったです。ショボーン

 

 

私のエゴにしか過ぎませんが、この夢は今の彼氏に託しています。

 

 

 

 

お題:好きな色

 

これは書くのはなかなか難しいお題でしたが、好きな色はです。

 

持ち物で青いものが多いのはもちろん、推しの堂本剛さんのメンバーカラーが青ということもあるからです。照れ

 

なんと、「メンバーカラー」を伏せ字にされてしまったのです!!ガーン

 

 

ここは墓場なので、さらに赤色のことも書きます。

 

なぜ赤なのかというと、堂本光一さんのメンバーカラーだからです。

 

ジャニーズグループの赤色メンバーは、美しい方が多いイメージですが・・・

 

そしてまた伏せ字にされてしまい、しかもこれで3回目だったので警告文が来てしまいました。チーン

 

Sexy Zoneは、「S」と「e」が赤色になっています。

 

しかも彼らのデビュー曲は「Sexy Zone」なので、グループ名も曲名もだめになってしまうのですね・・・。

 

 

あと、メンバーのマリウス葉くんが最近引退をし、5人揃ったのがもうみられないというのも寂しいです。

 

 

 

 

お題:好きなアニメ

 

こちらは本来、「好きな作品」というお題ですが、今回の私はアニメのことについて書かせていただきました。

 

2014年にブームとなった、妖怪ウォッチです!爆笑

 

特に「太陽に吠えるズラ!」が好きで、最近YouTubeで見るのにハマりました。

 

コマさんが警察官らしからぬ行動ばっかりしているのに、毎回犯人を捕まえているからすごいですよね。ポーン

 

余程運が良いのか、それとも犯人がかなりのアホなのか・・・。

 

 

これ以外のシリーズでは、「オニスターズだよ!全員集合!」がお気に入りです。

 

 

ちなみに、3DSの妖怪ウォッチ真打はよくやってました。

 

鬼時間というのが1番苦手で、鬼が絶対に来ないような避難場所を探してましたね・・・。

 

 

あとは主人公男の子の方にして、男子風呂に入ったりもしました。(笑)

 

 

ケータと同い年だった少年少女は、今年で20歳なのでもう10年近く経つのですね・・・。

 

 

 

お題:好きな人・推しにしてほしいこと

 

このお題は、皆さんワクワクしますよね!

 

本当は、好きな人を彼氏として書きたかったのですが、うまくまとまらないため、Superfly越智志帆さんにしてほしいことを書きました。お願い

 

破壊力すごい歌唱力を持つ越智ちゃんの歌のレッスンは、キツいかもしれませんが歌が上達すること間違いないと思います!

 

あとは、一緒にSuperflyの歌を歌ってみたいですね・・・。

 

 

 

お題:好きな曲(その2)

 

最後は、このお題に対する2つのエピソードです。

 

いずれも、私の大好きな堂本剛さんSuperflyの曲のことを書いているにも関わらず、を書いています。

 

なぜかというと・・・この2つの曲は、存在しないからです!

 

 

堂本剛さんの「うぶ声」という曲名も、越智志帆さんの「こころ」という曲名もありませんね。キョロキョロ

 

 

もしかしたら、私が知らないだけで実は存在するという可能性もありますが・・・。

 

 

ちなみに、「うぶ声」のイメージとしては、KinKiKidsの「Family~ひとつになること~」「いのちひとしずくまで」みたいな曲です。

 

一方、「こころ」は、「I Remember」「My Best Of My Life」「Starting Over」の3曲を組み合わせたようなイメージの曲にしました。

 

 

 

嘘エピソード書く時に、存在しない曲のことを書くことを挑戦してみたかったのです。

 

ただ、自信はあまりないので、歌手は存在する人にしました。

 

 

驚くことに、いずれも私が嘘を書いていると全く疑われませんでした。びっくり

 

次は、存在しない歌手で、存在しない曲のことを書いてみたいですね・・・。

 

 

 

 

以上で、エピソード集2はこれで以上です。

 

この後のおまけの方も、よろしければぜひお楽しみください。ウインク

 

 

 

 おまけ

 

 

黒川のフェチとモンスターラブ

 

こちらは私が市民側だった回に、もし嘘を書くとしたらそれぞれ何にするかを書きました。

 

お題は、2日目は「好きなスタンプ」、3日目は「交通事故で自分が死ぬ時何を思うか」、4日目は「好きな作品」、5日目は「自分のフェチ」、6日目は「無人島に持っていくもの」です。

 
特に5日目のお題に対する答えに「気持ち悪っ!」と思った方多いと思いますが、実はこれ、安田大サーカスのクロちゃん(黒川)のフェチなのです。
 
 
水曜日のダウンタウンという番組の「モンスターラブ」という企画で、黒川は実際に女の子(リチ)が食べてる時の口の中を見ていましたね・・・。滝汗

 
これにはドン引きで、30回ぐらい「きもっ」と言いました。(笑)
 
 
 
個人的には、この企画の参加者の一人・リサを気に入っていたので、黒川が4話で落としたのがすごく残念に思いました。えー
 
また、彼女は黒川のことが本当に好きで応募したと言うので、なおさら落として欲しくなかったですね・・・。
 
 
結末として、黒川は自分のことが好きではない女子を選んでしまって振られるという展開になると思っていました。
 
しかし、自分のことが好きな女子を選んで、今ちゃんと付き合っているのですよね・・・。びっくり
 
しかも黒川は、「何がなんでも彼女が欲しいから」ではなく、「自分が本気で好きになったから」という理由でリチを選んだのが素晴らしいと思いました。ニコニコ
 
 
これ見た時、私は今の恋人に告白した時のことを思い出しました・・・。
 
黒川は「たとえ振られても後悔しない」と言っていましたが、あの時の私も心の中でそう決めていましたね。おねがい
 
正直、本当に好きでなければ、そうはいえないはずです。
 
それこそ、本気で好きでもないのに告白すれば、振られても振られなくてもかなり後悔すると思います。
 
 
黒川には、リチのことを絶対に幸せにしてほしいものです。ウインク
 
同じように、私も彼にとって恥ずかしくないような恋人でいたいです。
 
 

 

おなら思い出話

 

次はこちら。
 
先程紹介した「後悔していること」というお題の時のトークです。
 
このお題に対するエピソードのほとんどが、恋愛にまつわるものでかなり切なかったので、少ししんみりしていましたね。
 
また、どなたかが「オナラをしたことを後悔したと書く人いると思ってた」と言っていたため、私はオナラにまつわる思い出話をしました。

 
 
あの時、お腹痛いのを我慢してしまったのですよね・・・。チーン
 
静かーにオナラをしようと思ったのですが、音を出してしまい、近辺にいた男子から軽く揶揄われたのを覚えています。
 
しかも屁こきというあだ名まで付けられてしまったのです。びっくり
 
私は「デブ」と言われるのがとても嫌だったため、「屁こき」は割と平気でした。
 
 
まあ、オナラが出たのは、妖怪のせいにしておきます・・・。キョロキョロ