夜遅くにお腹すいた時、夜食を食べたくなりますよね・・・。照れ


何を食べるのかは、皆さんそれぞれだと思います。


私は夜食のラーメンに憧れていますが、絶対に食べません。(笑)



夜中に何か食べる時は、決まってサラダやササミ、お豆腐などです。


生春巻きがあれば最高なのですよね・・・。照れ



これからも、健康的な夜食を楽しんでいきたいです。ニコニコ


ただ、ラーメンはお昼に思い切り食べています。(笑)



さて、タイトルを見て皆様「一体どういうことだろう?」と思ったことかもしれません。

 

 

実は、我が家に2匹目となるハムスターを迎え入れたのです!爆笑

ジャンガリアン男の子です。

 

 

ここ美もジャンガリアンのノーマルなので、そっくりですよね・・・。ラブ

(ハムハムランドにいるお姉ちゃんに挨拶しました。)

生後1か月なので、とってもちっちゃいです。

 

 

今回の子は大特価で500円とかではなく、1500円でお迎えしました。

 

 

ここ美を迎え入れたホームセンターでお迎えしましたが、男の子のジャンガリアンは10匹ぐらいいて迷いましたね・・・。

ゆっくり手を差し出してみると、集まってきて手を噛みだしたので流血しました。(笑)

 

女の子の方も5匹ぐらいいましたが、男の子ほど噛まないものの、ワラワラとは集まりませんでした。

 

 

 

ちなみに今回の子の決め手は、一番積極的に手に乗ってきてくれたことです。

 

 

あ、申し遅れましたが、名前は「心(こころ)」です。ウインク


実はこの名前、私ではなく彼氏が考えました・・・。

 

 

ビデオ通話でこの子の名前の候補を色々と出し、「心」という漢字にするのは決まったものの、読み方として「こころ」と「しん」で迷ったのです。

 

そして実際にこの2つの名前で呼んでみて、本人が気に入っていそうな方を選びました。(笑)

 

彼氏がなぜ「心」と提案したのかというと、「ここ美」に似せた名前がいいと思ったからだそうです。ニコニコ

 

ここ美の弟という感じがとても出ていてイイですよね・・・。(私の母もそう言っていました。)

 


2人して難しい顔して名前を考えていったことが結構楽しかったです。照れ


将来はもっと難しい顔する事だと思いますが・・・。(笑)

 


心くん、とても元気で走り回っていることが多いのです。(回し車デビューの動画です。)


家に来て早速回し車で遊びましたが、とても気に入ったのか夜中になっても走っていました。爆笑

 

 

この日の深夜には、私の手に自ら乗ってきてくれました。ラブ


手に乗ると私の指をかんでくるので痛いですが・・・。(笑)


 

そして、ヒマワリの種をはじめとするナッツがお気に入り。おねがい

 

これはハムスター共通なのかもしれませんね・・・。

 

 

ここ美と似ていると思うのは、やはりビジュアルだと思います。(上が心です。)



こうしてみると、どっちか分かりませんね。(笑)

 

しかし、ここ美は全体的に黒めですが、心は白っぽいです。ウインク



 

あと、ケージに敷いている新聞紙を破いたり、ナッツをあげると「もっとちょうだい!」と言わんばかりにかみついてくるのもおなじです。(笑)



ここ美以上に手のかかるハムスターになると思いますが、最後まで責任持ってお世話していきたいと思います。


心をどうぞよろしくお願いします!ウインク