昨日は少しバタバタしており、更新できませんでした。チーン

 

失礼いたしました。

 

 

昨日のバイトの帰りに寄った本屋さんでこんな本を買いました。

あつまれどうぶつの森のなりきりコスプレカタログです。
 
 
この本には、人気アニメやゲーム、芸能人などが着ている衣装がマイデザインに再現されたものがたくさん載っています。照れ
 
 
人気アニメだと「鬼滅の刃」や「魔法少女まどかマギカ」などありますが、芸能人の衣装だと「坂道グループ」の可愛い衣装や「第七世代の芸人さん」たちの衣装などがあります。
 
気に入った衣装があれば、服の下に書いてあるコードを入力して服をゲットすることができるのです。爆  笑
 
 
今日はその中の一つである、私の大好きな「プリキュア」の衣装を紹介したいと思います。
 
 
 
この本に載っていたプリキュアの衣装は、今年の「ヒーリングっと♡プリキュア」、昨年の「スター★トゥインクルプリキュア」、そして初代の「ふたりはプリキュア」があります。
 
 
まずは私が描いたプリキュアの衣装本に掲載されていた衣装を比べてみたいと思います。
 
最初は以前にも紹介した「ふたりはプリキュア」のキュアホワイトの衣装から。
 
 
が私が描いたもので、が本に掲載されていたものです。
ちなみに左が私もりみですが、右にいる村人は私の13歳年下の従姉妹・かもみ(仮名)です。
 
私のスイッチ本体にかもみのアカウントがあるので、今回協力してもらいました。
 
見比べてみると、右は黒が全く使われていないですよね。
 
私はリボンを強調させたくて黒を使いましたが、使わないことでキュアホワイトの衣装のフワフワ感を出すことができています。ニコニコ
 
 
私はハートコミューンポシェットやフリルの場所に拘っていますが、本の方は全体的なデザインにこだわりを感じられます。
 
どっちがより本物っぽく感じるか、それぞれだと思います。
 
 
 
次に、「ヒーリングっとプリキュア」キュアグレースの衣装を比べてみます。
 
プリキュアコスチュームショー第2弾が終わってから作ったので、今回が初公開です。爆笑
こちらも先程と同様、が私が作ったもので、が本に掲載されていたものです。
やはりプロの方が描くと、影やしわなどまで再現されており、より立体的な感じになっています。
 
花びらの部分も私のと比べてみるとバランスがいいですよね。照れ
 
ただ、ジャケット部分の後ろがとんがっているのが気になりますが・・・。(^_^;)
 
 
 
 
そして、皆さんお待ちかねのそれぞれのプリキュアの集合写真です!爆  笑
 
 
まずは、「ふたりはプリキュア」キュアブラック(もりみ)とキュアホワイト(かもみ)です!
やはりプリキュアといえば、この二人ですよね。ニヤリ
 
「初代は最強」だと言われているのは、プリキュアでもスーパー戦隊シリーズでも変わらないことです。
 
 
次は去年のプリキュア「スタートゥインクルプリキュア」です。
 
人数の関係で3:2に分かれているので、ご了承ください。
 
 
まずは、左からキュアミルキー(かもみ)・キュアスター(もりみ)・キュアソレイユ(ゆきみ)です。
宇宙のプリキュアらしく、花火のしたで月のラグを敷きました。
 
背景の色が暗めだと、ポップで明るい色のデザインの衣装がより綺麗に栄えますね。照れ
 
ちなみに、ゆきみは私の10歳下の従姉妹で、かもみのお姉ちゃんです。
 
 
そして、残りの2人はキュアコスモ(もりみ)・キュアセレーネ(かもみ)です。
キュアセレーネと月のラグ、まさにピッタリだと思います。
 
キュアコスモは帽子も靴、さらには目までも本物に近づけるので感動ものでした。おねがい
 
彼女のオレンジ色の目は、最近のアップデートで導入されたメイクでこの色に変えることができます。
 
 
あと、以前とび森の方で自作のキュアコスモの衣装を紹介させていただきましたが、やはり先程の方が画質が良くて綺麗に見えます。
 
 
 
最後に、「ヒーリングっとプリキュア」の3人です。
 
左からキュアフォンテーヌ(かもみ)・キュアグレース(もりみ)・キュアスパークル(ゆきみ)です。
こちらも地球をお手当するプリキュアらしく、綺麗な空と芝生、お花を置いて撮りました。
 
どうぶつの森で一つのプリキュアが揃ったところが見られるなんて、とても嬉しいですよね。おねがい
 
私はこれを作り上げたとき、思わず「うおー!」と声を上げてしまいました。爆笑
 
 
ただ、欲を言えばキュアアースも欲しいと思っています。
 
 
 
どうぶつの森とプリキュアの最高のコラボ、楽しんでいただけましたでしょうか。
 
本に載っているプリキュア以外のキャラクターの衣装も、いつか紹介したいと思います。ウインク
 
 
 
 
【おまけ】・NGショット
 
「問題ないように見えるんだが・・・・・」
「フォンテーヌとスパークルの立ち位置が逆!!ポーン
 
 
「2人の立ち位置を直し、ようやくいい写真が撮れると思いきや・・・」
「偶然にもグレースとスパークルが手を繋いでいて、フォンテーヌが仲間外れみたい・・・滝汗
 
 
プリキュアのみんな、末永く仲良しでいてください。