コロナの感染拡大がまだまだ続いています・・・。チーン

 

この状況を克服するためにも、予防をしっかりとしたいと思います。



今日は光戦隊マスクマン第43話「アキラ失明!謎の呪文」のお話をします。

 

 

 

ツーリングをしているアキラに突然大量のレンガが襲い、それはピラミッドとなりました。


現れたキロスによると、そのピラミッドは地底獣最強の強さを誇ると言われる「リサールドグラー」の血を吸った土から造られたそうです。ポーン

 


未だにリサールドグラーの行方は分からぬまま。

 


キロスはアキラに、前にリサールドグラー探しの邪魔をされた恨みを晴らそうと、ギゼールドグラーがアキラをピラミッドに閉じこめてしまいます!ガーン



ピラミッドに入れられたアキラが聞いたのは、謎の呪文。


あまりに不気味な呪文にアキラはパニックになってしまいます。

 


レッドマスクたちはキロスたちと戦い、アキラを助けようとしますが、なかなか手をつけられません。

 


ジェットカノンでピラミッドを壊し、何とかアキラを助けだしましたが、彼は「目が見えない!」と言い出します!びっくり

アキラは失明してしまったようです。ショボーン


しかも、ピラミッドで聴いた謎の呪文がアキラの耳で鳴り、パニックになってしまいます。滝汗


キロスでさえも、どうしてアキラが取り乱しているのかが分からないようです。

 


だが、アキラは目が見えないのをいいことに、キロスは攻撃します。ガーン

  

レッドマスクに守られるも、アキラは逃げ出してしまいます。

 

 


アキラが線路の上で彷徨っているところに電車が来ました!ゲッソリ

 

足が線路の間に挟まってしまい、このままではアキラが危ない!!

 


何とか足を抜き出し、アキラは助かり、彼はタケルたちの所へ向かいます。

 

 

一方、タケルたちはキロスの攻撃に堪えています。

 


そこにアキラが近づき、キロスは容赦なく攻撃してきます。ガーン

 


どんなにやられても、倒れることのないアキラ。

 


メジテーションで、キロスがいる場所を音で突き止め、確実なパンチをしました!びっくり


大量のレンガの攻撃にも怯まないアキラ。



しかし、レンガから謎の液体が。


 

チューブでは、その液体が帝王ゼーバがいた所にあった液体と同じだと騒いでいます。びっくり


もしかして、リサールドグラーの正体はゼーバ・・・?

  



そして、頭の中の呪文が止まり、落ち着いたアキラとタケルたちは変身し、ギゼールドグラーと戦いました。


 

 

戦う上・・・生きる上で大切な視力を失うというのは、とても大変なことだと思います。

 

ある日突然視力を失うことを考えてみると、これまでできていた事ができなくなったり、目で確認できなくてパニックになったりと想像を絶するほど過酷なものになると思います。チーン

 

 

みんなのアイドル・アキラくんがこんなにも取り乱しているを見て、いたたまれない気持ちになりました。ショボーン

 

何も見えず、光さえも感じられない状況で、不気味な呪文が聞こえてくるのはとても恐ろしいです。

 

私もたまに夜寝ている間、いきなり何人もの不気味な叫び声が聞こえてくることがあり、体を動そうとするも思うように動かせないということがあります。(多分これが金縛りなのでしょうか・・・。滝汗)

 

これ以上に怖いものはないレベルの恐怖ですが、アキラくんの恐怖はこれとは比べ物にならないほどのものだと思います。

 

その状況を克服したアキラくんにはとても関心しました。ニコニコ

 


叶わぬ願いかもしれませんが、アキラくんの視力が戻り、私の大好きな笑顔をまた見たいです。

 

 


東映特撮チャンネル・・・https://www.youtube.com/channel/UCEbPgdUbZgme40WpYmR0ocA

 

キロスがアキラに復讐するきっかけとなった話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12580928804.html