今日、埼玉では雨でしたね。

 

こんなに降られると、気が滅入ってしまいます。ショボーン

 

 

今日は昨日予告したとおり、2年前のこの日にした極秘初デートのお話をしたいと思います。

 

初デート以降にも、その男性とは週1のペースでデートを繰り返していたのですが、鮮明に覚えているのは初デートぐらいしかないほど遠い昔のことに感じます。😌

 

その男性の名前を、「タケル」としてお話します。(マスクマンのタケルからいただきました。レッドマスク、本当に申し訳ございません・・・。)

 

そして、オリジナル絵の彼も、タケルそっくり(?)にしており、ヤンキーに見えますが、本当はそんなことありません。(笑)



まず、タケルとはどのようにして出会ったのか?

 

2月某日、学校帰りに私を見かけたタケルは、一目惚れをしたのか私に声をかけました。

 

当時高校生だった私は若かったせいか、すぐに連絡先を交換したのです。(^_^;)

 


私はこの時タケルのことを高校生たど思っていたのですが、まんまと騙されてしまい、なんとこの時23歳であり、3月9日に24歳になるのでした・・・。びっくり

 

しかし、「連絡先を交換したとはいえ、さすがに付き合うのは無理がある」と思った私は、「付き合うかどうかはデートの日までに決める」と待ってもらいました。

 


そして2年前の今日、初デートの日となりました。爆笑

 

デートという以上は、身だしなみはいつも以上に整えないといけないと思い、メイクをし、服は自分がデートに合うと思った服を選びました。


デートのお礼(?)も兼ねての誕生日プレゼントとして、ギフト用のチョコレートも持っていきました。

 

そして朝9時頃、自宅の最寄り駅まで迎えに来てもらいます。ニコニコ


 

そこから電車で上野駅に向かい、最初に行ったところはシャンシャンで人気の上野動物園。🐼

 

中に入った時、タケルは突然私の左手を握ったのです!びっくり

(すみません・・・恋人つなぎ上手く描けませんでした。😥)

 

初めてのことにビックリする私。

 

でも、何か話すわけでもなく、ただ園内の動物を見て回るだけでした。キョロキョロ

 


動物園から出て、次にお昼ご飯として向かったのは「大戸屋」。

 

この時混んでおり、私たちが案内されたのはカウンター席でした。

それぞれ1つずつのタブレットで注文し、黙々と食べました。

 


そしてここからどうするか、私たちは何も話しておらず、私が提案したのはアメ横商店街であり、午後はそこへ行くことにしました。

 


どこへ行くか歩いて回りますが、タケルは「ゲーセンでプリクラをとろう」と言い、私は初めて男性との2ショットを撮ったのでした。ニコニコ

(この後、顔を近づけるタケルに私はフーセンガムを膨らまして阻止したのでした・・・。すみません、冗談です。笑)


その後近くの喫茶店でゆっくりし、ここでようやくタケルと向き合う形になりました。ウインク

まあいろいろと、私は持ってきたプレゼントを渡し、自分たちのことを話すだけでしたが、タケルのことをもっと知りました。

 


喫茶店を出て、またアメ横へ入っていき、タケルは「ナイキのほしい靴がある」と言い出し、ここから靴屋を回っていくのです。


ほしい靴をめがけてなんと原宿のナイキの店にまできたのですが、しかしその靴は無く、結局アメ横で別の靴を買いました・・・。

 


楽しい時間はあっという間で、電車で私の自宅の最寄り駅まで送ってもらい、タケルとの初デートは終わりました。ショボーン



なんだかシンデレラのような気分を味わった私は、「タケルとならいいかも!」と思い、ここから私の初めての恋愛は始まるのでした。照れ


 

いかがでしょうか。

 

この日のことを思い出しながら書いたのですが、どれも「楽しかったな」と思えるものでした。照れ

 

もちろん、関係を断ってからしばらく経ち、向き合うことができた今だからこそ言えることです。

 


この初デート、なんだか光戦隊マスクマンの34話のモモコと光のようで、楽しかったです。(まあ、タケルは光のようにスマートではありませんでしたが。笑)

 

この時の私とモモコを照らし合わせてみると、なんだか似ていて、私も初デートのみならず、この恋愛を満喫していたということが改めて分かりました。ウインク

 


それと、ここでのタケルは昨日で26歳になりました。びっくり


ということは、1994年の3月9日生まれとなりますが、この前日に、ある人気アイドルが生まれています・・・。



https://taro-jr.hatenablog.com/entry/2019/06/28/165835

そうです。SixTONESの高地優吾くんです。爆笑

彼は1994年の3月8日に生まれており、これを知った時はとてもびっくりしました。(本当に1日違いなのです!)

「1日だけでもこんなに違うんだ・・・」って感じです。(高地くんをバカにしているわけではありません。)

これが、高地くんの誕生日を覚えている理由でございます。(^_^;)

 


今はタケルとはもう関わることはなくても楽しいことはいっぱいなので、私は私のままで頑張りたいと思います。ウインク