今回で投稿100回目となりました!爆  笑

 

私自身、そんなに書いた感覚ないですが、ここまで書けたのも楽しんでいただけている皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます!!<m(__)m>

 

 

記念すべき今日は光戦隊マスクマンの未公開画像パート2です。ニコニコ

 

2月に紹介した回で、使っていない画像を紹介したいと思います。

 

 

まずは第26話「砂熱に消えた命!」からこの2枚です。

 

浜辺でくつろいでいるケンタのもとに現れた美しい女性セイラ。ラブ

あまりに美しいので、ケンタも魅入ってしまいます。

 

だがセイラの正体は共生獣で、自分の命を繋ぐために若い男性を連れ去っていました。

 

バラバたちにいいように扱われているセイラ。ガーン

「好きで男性を連れ去っているわけではない」ことが、この表情から伺えますね。

 

 

次に、27話「盗賊騎士キロス」からはこの2枚。

 

ショットボンバーでとどめを撃つマスクマンですが、キロスとドグラーに跳ね返されてしまい、ショットボンバーも破壊するほどの大きなダメージを受けてしまいます。ゲッソリ

見たこともない衝撃に、東博士はショックで泣いてしまいます。

 

なんとか本部に戻ってきて、長官に謝るタケル。ショボーン

キロスたちを倒せず、ショットボンバーもなくなってしまった悔しさと絶望を感じさせられます。

 

長官は「お前たちが無事ならそれでいい」とタケルたちを励まします。

 

 

28話「美緒がイアル姫!?」からはこちら。

目を瞑ったアキラくんの表情が好きで、取っておきました。照れ

 

実はこれ、壊れてしまったショットボンバーに代わる武器を作っているところです。

 

マスクマンのオーラパワーを沢山溜めて作りだします。

 

 

次に第29話「友情の新必殺武器」からはこの2枚。

 

街の人を襲ったデスガガスは、花や武器をも溶かすとても恐ろしいガスです。滝汗

 

タケル以外の4人はデスガドグラーたちに追いかけられ、洞窟に逃げるもガスが充満してしまい、苦しめられます。ガーン

別の場所にいるタケルに助けを求めるケンタたち。

 

そこでタケルは遠い場所からオーラパワーでケンタたちを助けます。

 

 

次は第30話「ママ!!バラバの絶叫!」からはこの2まい。

 

ララバの母・ララバがアキラくんに「デビルドグラーと戦うバラバのもとへ連れて行ってほしい」とお願いします。

 

自分も母一人で育てられていたことを思い出したアキラくんは、ララバをおんぶし、バラバのところへ連れていきました。

 

ドグラーにやられ倒れているバラバのもとへ、心配し駆け寄ったアキラくんとララバ。

しかし、このあとララバの態度が豹変してしまいます。びっくり

 

 

最後に第32話「オヨブー必殺走り」からはこちら。

唯一チューブの人物のみの1枚となっています。

 

ケンタが運転する車を追うオヨブー、実はチューブで1番の足の速さをもっています。びっくり

 

川の上でさえ、コケることなくものすごいスピードで走っていきます。

 

 

 

マスクマン未公開画像パート2はこれで以上となります。

 

今更ながら「レビューの時に載せておけばよかったな」と惜しむほどの画像が多かったです。ニコニコ

 

 

まだまだマスクマンは続きますが、面白いものだとわかっていただけるようなレビューをしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

東映特撮チャンネル・・・https://www.youtube.com/channel/UCEbPgdUbZgme40WpYmR0ocA

 

第26話の記事・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12573066300.html

第27話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12573638371.html

第28話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12574681434.html

第29話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12575218217.html

第30話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12576077583.html

第32話・・・https://ameblo.jp/chanmorimi-4149/entry-12578025177.html