秋に突入ですね。


普段は泣き言等言わない娘ですが、

このまま、ずっと夏なら良いのに〜

言っておりました。

迫りくる受験に重圧感じ始めているのでしょうか?


8月位からきちっと勉強をする様になり、塾がない日も自習室に通う様になりました。

尊い姿と思っています。


先日の模試は手応えイマイチだった様ですが、第1希望はA判定出ていたので、

派手に良い成績を単発で取るより、どんなコンディションでも、コンスタントに結果まとめられる事が大切だと伝えました。


内申が厳しい中学校の様なので、内申関係無く合格出来る点数を続ける事目指そうと話しました。


勉強のお手伝いは控えているので、客観的な意見と提案でサポートできればと思っています。


少しずつ身が引き締まる最近です。