少し前の話ですが、今月湘南高校吹奏楽部の定期演奏会に娘と行ってきました。

吹奏楽部&受験生の娘にそれとなく、志望校勧める為に行って来ましたが、想像を超える内容に、久々に心を動かされ感動しましたね。


演奏はもちろん、演出、挨拶全てが、非常に高いレベル。彼らのコミットする力を痛い程感じました。1000人以上収容のホールを満員に出来る事も納得!


部長の挨拶にもありましたが、湘南生として、勉学はこなす前提で、これだけのパフォーマンスを出すのは、時間的、体力的にも、限界との戦いだった事は、想像に難くないですね。


三兎を追う彼らは、受験を成功させれば、更なる活躍が期待できます。


肝心の娘は何を感じたのでしょうか?

でもきっと刺激受けてくれたと思います!