こんにちは~
今年も色白で夏を通り過ぎたいと
思ってる

石川県小松市三日市町
お洋服屋さんラブシンヤ
2階PLANETスタッフモーちゃんですえー










ゆるまる展も終わり
静かな~~PLANET笑笑




{5110E773-E042-4489-AAB8-4858CF8A0DE2}






でもオープンから可愛いお客様がご来店くださり
私は子守に専念です~~笑笑





{358E2FB4-8783-4EE9-A3CB-2E024A0955E1}


って何故だか
その子と遊んでた際に
撮影された画像しかないという~~笑笑



なーんて赤ちゃんて
色白なんでしょう??


って事でお客様にも
紫外線対策も考えて
お洋服選びしてみては~~と思って
ご紹介です‼︎


雷雷雷




夏になると
みなさん選ばれるTシャツ!
着やすくてデザイン豊富なので
私も毎年買い足しちゃいますがー


いつものシロ
安心のシロ
顔映りのよいシロ
コーデしやすいシロ

やっぱり清涼感もありますからね~

でもシロって実はカラー的には
紫外線が通しやすいカラーなのですチュー残念
私また今年シロT買い足したのに~



{D9B7C631-51E8-4751-A3FB-7B70B9DD6E7C}



って私と同じのお客様~
素材をチェックしてみてくださいねー♪


ちなみに私のはコットン素材でした⤴️



雷雷雷



実は素材によってUVを通しにくいものが
あるんですよ♪


それが
コットンとポリエステルです


雷雷雷

ウールもUV通しにくい素材ですが
夏には暑くて着れませんからね~笑い泣き

雷雷雷




そしてカラーは
クロが一番紫外線通しにくいのですが
夏の黒は紫外線対策できても熱がたまりやすいカラーなのと
見ためもちょっと暑苦し~ですかねー♪

(私が一番似合わない~カラーなのですが~汗)




雷雷雷


では何色が良いのーーー?
ってなりますが~



ネイビーやイエローなんかの
少し濃いカラーを選ぶといいですよ~


{7DE5BADC-BBC5-4D30-A41D-B7E3D416BE67}

{CF0DE6AF-F237-46F6-92FB-5F90EE0DBDF1}




さらに
スカーフをとり入れたり~
帽子や日傘で紫外線からお肌を守りましょうね~




雷雷雷




{23E2B62A-D14A-493D-8B0C-00FEF56CA651}



オシャレもシーズンに合わせて
素材やカラーを意識してセレクトできると
素敵ですねー♪

一緒にお洋服選び楽しみましょおねがい









{520DB1C3-31E1-4C9E-9CCC-BC2A5288E696}





まだまだ
洋服の素材の織り方だったりで
紫外線対策できるものや~
最近ではUV加工されてる
お洋服もでてきてますよねー♪


有効に活用してくださいねニコニコ


{4A210CA2-C5F5-4305-93AC-222DC134A0B5}





雷雷雷





最後に


店内のイベントのお知らせです



{CF15AF02-36EA-4C2C-90A4-E1D0F3FC1A2D}




14:00~
17:00~
ご予約賜れます





雷雷雷




そして  こちら~
年に一度のブラックフォーマル展です
普段から少し揃えておりますが

この期間はPLANETそして
ラブシンヤもたくさんの
ブラックフォーマルが揃います


親子で姉妹でご覧いただけますよ~


{B34AE197-2968-4C52-BA8E-56702E91FD31}


パンツスーツの中で
一番のオススメなのが
こちらのデザイン
袖付きのインナーもセットです




{DA1E103D-AFC9-40BC-8E70-4D211F92E171}



ご試着のみも大歓迎です
このfairを通して
年に一度あなたのタンスに備えてある
フォーマルスーツをチェックするきっかけの日と
なればと思ってます

しまい込んだままのスーツ
是非この機会に
チェックしてみてくださいねーーーチュー





ではでは明日は
のっぽくんへ研修ーーー
頑張ってきますねー♪