おはようございます
石川県小松市三日市町ラブシンヤ内
2階PLANETスタッフモーちゃんです照れ



今日は【花冷え】の石川県~~と
朝のニュースより聞こえてきて

かぁさん花冷えって?どーいう意味?

花が冷えるのかね~笑笑笑
なんて朝からバカな答えに

人間に関係なくない?と朝から冷たいツッコミ
いただきました~~

ちなみに正しい意味は
花が咲く頃の一時期的な冷え込みの事のだそうですよ~~

だけどこの冷え込みで
私の鼻も冷え冷えではありますおーっ!



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


さてさて
あの方のお住まいの所は
花冷えのお天気なのでしょうか~~???


実は私のお客様に
一度も会った事はないのだけどー

大切にさせていただいてる
お客様が県外においでますおねがい




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


もぅ4年目のお付き合いになり

きっかけはお客様が
【praiaが好きって】事だったと思います


PLANETではpraiaの取り扱いしてますからね~~




そして
私とスタイルが似ている事!から
着画をチェックしてくださります


これはご来店してくださるお客様とも
よく着画のメールのやりとり
してる事なので
私には普通の事~~


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


だけどーお会いした事のない
お客様とのやりとりには
さらに詳細を、お伝えしたりしております

(実際の商品は見に来ていただけません
からね~~)



{2E07F188-CBCE-41B6-9A64-01A41A547EA9}


他に聞いてみたい事
わからない事などないのかなーと
出来る限りの対応を
させていただき

メールを繰り返して~~

先日も商品を送る事ができました~~
ネット販売も多いこの頃ではありますがー
安心していただけるって
嬉しいですウインク


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


その後も
商品の事だけでなく
コーデの相談や
昨年のパンツに合わせるトップスの
相談をいただいたり~~
オシャレの質問いただいたりしてます爆笑





爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ




さて今日は
年に一番忙しいと言われている




小松高校の制服の採寸日!




この日がくると
入学シーズンだな~~って
感じちゃいますね





{92B26F3D-B1D7-4ED7-8764-02B2144A2F90}


(入学式シーズンまでは
nanaflowerさんのコサージュ
委託販売しております)

さて~~
晴れの日をキレイなカラーのコサージュを胸元にとオススメしておりますが?



何故コサージュを付けるのか??
意味って気にされた事ありますか??



{9E0C5FC2-E73C-40B0-A7C3-77491C46227C}



コサージュは花をブローチにしたもの


身につけることで相手に

喜びを伝えたいという気持ちを表しています

なので

結婚式や卒業式、入学式等で使われることが多いのですね~~


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ちなみに

コサージュの元々の語源はフランス語のコルサージュ(corsage)

「(ドレスの)身頃」を意味していました。


19世紀末頃になり、飾りとして身につける小さな花束へと変化していき、今でもフォーマルな式典における装飾品として定着しています


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

身につける意味としては
「相手に喜びを伝える」


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


とっても素敵な習慣が
ずーっと昔からあるのですね~~

身につける事で
とっても顔移りもよく
華やかな雰囲気作りができる事もあるので
ぜひ取り入れて
記念にしてみてはいかがでしょうおねがい



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ