昨日はお買い物中に
お花屋さんが気になった~ガーベラ

石川県小松市三日市町ラブシンヤ2階にある
セレクトショップPLANET小松店
スタッフモーちゃんですウインク



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



北陸の冬は長くて
お花があると気持ちも穏やかになれちゃいます

昨日はゆっくり選ぶ時間がなかったのだけどー
綺麗な花束大好きですラブ



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



お店にもお花あるとそれだけで華やかに
なりますねー♪

今日は私がイベントのワークショップで手作りしたコサージュを持参!

このパープル系のは
花びらが変わっててお気に入りなんです

娘の卒園式に用意したデザイン
お洋服は残せないけど
コサージュって記念に残りますねおねがい

ビンに挿した桜は
息子の入学式で着物の時に髪飾りとして

右奥のグリーンの小花は
卒園する息子の胸に付けてあげた思い出がー照れ

懐かしいー♪


{936046BC-3717-4A33-8953-37A320B9966C:01}


次の画像の
左のスーツにあわせたコサージュも
これまたハンドメイドウインク

ハンドメイド作る方も大好きなんだけど
大切な記念日の為にハンドメイドするって
もっと大好きおねがいラブ照れ



娘の夏祭りの浴衣姿にー♪と思って
娘好みの水色系で仕上げたんだった~




{DB515ACC-38CA-4550-B7B5-D0ECDD0B6BE1:01}




今でも覚えてたり
思い出せたりするのは~

【このコサージュがあるから】


去年の今頃って何の服着てたかなー?って事は
なかなか思い出せなくても


記念日のコーデは小物まで覚えてたり
しませんか?

私はしますよ~ニコニコ


大切な思い出です!




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




私も作ってみたくなっちゃった~
だけど
作り方も材料も、わからないな~

って、なると諦めちゃいますよねー♪


安心してくださいねニコニコ

今年も
石川県小松市でご活躍の
ナナフラワーnana flowerさんが
ワークショップを開催してくださいますよ!



{BF8B94D4-2299-467C-BBA1-8122E1CBFE4C:01}




3/3木曜日から3/7月曜日までの
期間中でしたら
体験が可能ですよ~





{6441D357-302E-49F4-9646-8D4190A57FFA:01}



他にも可愛い桜のミニアレンジもあるそうです



{017C846B-CDDF-4701-BE11-1DDB6D3E6FA2:01}



布花は枯れないから
飾っても長く楽しめるのがいいですよね~



{E0A96775-0460-4BED-A47C-4079995CF3A4:01}


それでも自分で作るなんて苦手だわ~チュー
時間がないわ~チュー

でも
気になっちゃいましたら
丁寧にナナフラワーさんが制作された作品も
販売されてますので
一度見に来てみてはいかがでしょう


石川県で活躍のガラス作家 秋友さんとの
作品も一緒にお楽しみいただけますー♪






{CC573510-4E6F-46A6-89BC-493C48DB3E43:01}