ちゃんさんちの夕飯 9月25日 | ちゃんちゃんねる

ちゃんさんちの夕飯 9月25日

てぃーす。


ここへきてまさかの悪阻悪化。←漢字で書くとスゲー悪そうwww

気温のせいか?

そうと思いたい・・・。


木曜日、お義母さんから色々野菜が送られてきた。


いつもなら「アレ作ってー、アレにコレ使ってー」って考えて作るのが

楽しかったりするのです


がっ!!!!



もー、そんな気力もありまてん汗



そんなわけで


アイデアだけGさんにおおまかに説明し、あとはセンスで作ってもらいました・・・。




ちゃんちゃんねる

・ピーマンとトマトの炒め物

・ごはん



元々ね・・・肉詰めピーマンになる予定だったんだよね・・・。だからひき肉だったんだよね。

で、プチトマトを炒め煮してソース作ろうかと思ってたんだよね・・・。


でも詰めて焼くのめんどいじゃん。

結果

こんなんできあがりましたよー。



うん、美味しいアップ



貰ったピーマン、トマト(プチトマト含む)をひき肉と一緒に炒めて

先に炒めておいたいり卵と混ぜて味付け

だそうな~。



ちょびちょびつまむくらいしか食べれなかったものの

美味しく頂きました。

トマトの酸味が良かったのかしら。

Gさんはそのまま汁ごとごはんにONして食ってました。





残るはゴーヤ、かぼちゃ×2

そして大量のカレーセット(玉ねぎ&じゃがいも)

さらに追い討ちをかけるようにパルの野菜も届くwww

買い物行けないからって頼んでたの忘れてた・・・。


・大根

・ごぼう

・キャベツ

・葉ネギ

・オクラ

・じゃがいも

・小松菜



が、がんばりますよ・・・。ふぅ。



今夜はゴーヤチャンプル、明日はカレーの予定・・・。

予定・・・。




あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



料理できないってすんごいストレスだーーーっ!!!!!!!!!!!