11月6日の「Merci~メルシー~ワンマンライブ2011」にご来場下さった皆様、来ることはできなかったけれど遠くから見守っていてくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

6日を持ちまして、私はMerci~メルシー~及びアイドルのお仕事を卒業致しました。今までたくさんのご声援、ありがとうございました。

作文みたいに長くなるけど、最後まで読んで下さい!!!(>_<)お願いします。



ワンマンライブ当日の直前は、ブロマイドに全部サインするように言われてかなりあせってました!!(笑)せわしなすぎて、何をすればわからなくて3人でおろおろしてた!!そんな中幕を開けました☆



☆「Merci~メルシー~ワンマンライブ2011」セットリスト☆


オープニング

「End of the love」(オリジナル)、「Ride on time」(MAXコピー)

ビデオMC

りみちゃんソロ

みきソロ「ナマイキ(SPEEDカバー)~For the moment(EVERY LITTLE THINGカバー)メドレー」

ゆりんこ。さんソロ「over the future」

りみちゃんソロ「1/2」

みきソロ「遠距離ポスター」(AKB48カバー)

ゆりんこ。さんソロ「Hot sunlight」

新曲紹介・VTR

「Run up」(オリジナル)、「Mr」(KARAコピー)

ビデオレター

「Dear J」(板野友美コピー)

ステージ・MC

「Eyes」(オリジナル)

~アンコール~

「Run up」、「Eyes」

ラストMC

「End of the love」


本当に、あっという間な1時間半でした。みきは1時間半も歌って踊り続けることなんて人生初めてだったんだけど、驚く位時間が早く過ぎました。きっと楽しかったからだよね!!始まる前も、終わってからも、自分がこれが最後のステージだっていうことを実感できなかったような気がします。メンバーにも同じことを言われました。


今回の新曲「Run up」のダンスの振り付け・構成は、何と、同じ事務所の篠崎結衣ちゃんがやってくれました!!!

そして、この日みきがソロで歌った曲の全ての音源のレコーディング、MIX、編集作業も結衣ちゃんがやってくれたんです!!結衣ちゃんはアイドルながらも色んな技術をお持ちのとても多才な方で、今回も、お忙しい中たった一日で振りを完成させてきてくれて、Merciのダンスレッスンにも毎回お付き合い頂きました!!

そして、音源製作の方も、結衣ちゃん普段はお仕事としてされているんですが、今回はみきの門出をお祝いしてくれるということで、プレゼントして頂いたんです☆今回のワンマンライブでは、結衣ちゃんの力をたくさんお借りしました!結衣ちゃん、かっこいいダンスと素敵な音源を本当にありがとうございました!!


一曲一曲、これで歌うのが最後なんだって思いながら、一生懸命にステージングをしながらも、お客さんの顔を一人一人見ながら、みんなの盛り上げてくれる姿を、胸に止めながら、歌って、踊りました。

ソロの一曲目では、今まで見せれなかった本当の自分、これからの自分の想い、可能性を歌に乗せて伝えたつもりでした。たくさんの人が自分の歌を聞いてくれている、今まで経験したライブでも、最高に胸が高まる瞬間でした!

そして遠距離ポスター、最高に楽しかった!!!胸いっぱい最後のコールを耳に焼付けました!!この曲はソロのときにずっと歌っていた曲☆たくさん思い出が詰まっています☆

ロケットゲートでみんなが盛り上げてくれたステージも、ずっと忘れないよ!!


心配していた体力も、調節していたかいあって予想外に持ちました!!着替えも、思っていたより余裕があってよかった☆汗は生きてきた中で一番位にかいたけど、それが気持ちよかったです♪


アンコールもありがとうございました!!!!

会場にたくさんの人がいて、みんなみきの大好きな人ばかりで、胸がいっぱいで、幸せでした☆


アンコールあとの最後のMCが終わるとき、鳴り止まないミキティーコール、ほんとにほんとに嬉しかったよ!!!!!(>_<)

あの瞬間を、あのときのみんなの顔を、会場の雰囲気を、一生忘れません。

そしてまさかの一発ギャグ(りみちゃんにのせい笑)と、まさかのアンコール!!!!!笑

あのときのこと思い出すだけで笑っちゃう!!!笑 楽しかったな♪♪


素敵な花束も、ありがとうございました!!!


一週間前、脱退を報告したあと、泣きながら読んだ、みんなからのありがとうと応援の言葉、メッセージやコメント

ワンマンライブの日、一人では持ち切れないくらい、たくさん頂いたプレゼント・・・



◎ちゃんみきなんです◎-rps20111108_230340.jpg

◎ちゃんみきなんです◎-rps20111108_230556.jpg

(2枚に分けてしまったけどこれで全部!!頂いたお花は全部ピンクと白色で、みきの好きな色を分かっててくれてて感動!!)


ワンマンのソロブロマイドもお蔭様で完売しました!


そんな素敵な言葉を貰えるくらい、みきはみんなに何かを与えることができたのかな?


ライブ終わったあとに、みんなに書いてもらったTシャツへのサイン☆



◎ちゃんみきなんです◎-rps20111108_230133.jpg


(アンコールでは、それぞれ自分の色のTシャツを着ました☆みきはMerciの中で自分の色は決めてなかったので、自分のオーラのカラーでもあるオレンジを選びました!)


ゆりんこ。さんからの「これからもよろしくね」のメッセージ☆



初期の4人から3人になって、体制がやっと整った今、Merciを脱退するということは、メンバーや社長に迷惑をかけること、ファンの皆様に困惑を招くことをわかった上で、自分のために決断したことでした。ユニットの状態を考えて決めた、直前の報告でした。だから誰にどう思われようと、どう言われようと仕方ないと思っていたし、自分にできることは、正直な気持ちを全部伝えること、残りのライブや練習に一生懸命に取り組むこと、最後までメンバーやファンの方々と楽しむことで、感謝や誠意の気持ちを見せることだと思って活動しました。それでいつか、私が夢を叶えたときに分かってもらえればいい、それ以上のことは何も求めていませんでした。


そんな中、メンバーやファンの皆さんに、あんな幸せな形で送ってもらうことができて、どう感謝の気持ちを伝えたらいいのかわかりません。。

本当に心から幸せです。ありがとうございました。


会場には、両親も見に来てくれていました。両親には、みきがやっているアイドルのお仕事について良くわかってもいないし、あまり良く思っていないようで、最後に自信を持って今までやってきたことと、新たなスタートを見てもらいたくて、招待しました。家に帰ったら、「みきライブ良かったね!!!」って、2人共言われて、すごく嬉しかった!!!


久しぶりにキラキラできて、久しぶりに、こんな風に満たされた柔らかい気持ちになれました。


活動している間は、色んなことに葛藤したり、思うこともあったり、悩んだりしたけれど、ソロも、Merciも、この一年間活動してきたこと、出会った人、学んだこと、成長したこと、全てが、みきにとって必要で、通るべきして通った道だったことに、気付きました。

みきはもともと一匹狼の気質で一人の時間が好きで、心許せる人とじゃなかったら一人でいる方がいい!!っていう性格なんだけど、Merciで活動していて、誰かと一緒に一つのことを頑張るっていうこと、気持ちを共有するっていうことは、素敵なことなんだなって改めて思った。


この一年間、たくさんの思い出があって、あの会場でのあのライブ、来てくれた方、物販での会話、毎週のように通った池袋、studio silkでの撮影、思い出いっぱいのROSA・・・・一つ一つ覚えています!!!

そして最後の、ワンマンライブ・・・・MCでも話したけれど、本当に、これからみきがどんな場所へ行って誰と出会ってどんなお仕事をしても、この日のことは一生忘れないと思う☆

この3人でのライブで、あれ以上のものはないと思う!!!!ファンの皆さんと、Merciのメンバーと、社長さんと、スタッフの方々のおかげです。

あのときあの会場にいた皆さんとの、最初で最後の、最高の時間でした。


みきの24歳の誕生日にワンマンライブが出来たことは、神様からのプレゼントです☆

これからどんなに辛いことがあっても、この日のことを思い出して頑張るからねーーーーーー!!!!


こんなにも幸せで満たされた気持ちを、皆さん、本当にありがとうございました。


最後に会えなかった方もいます!!!ワンマンライブに来て頂いたけど、挨拶できなかった方もいます(>_<)残念だったけど、この場を借りて、お礼を言わせて下さい。皆さんとの時間、本当に楽しかったです!!

この一年間、何よりも大切だったのはみんなとの時間でした。

本当にありがとうございました。またきっとどこかで会えると期待しています。

どれくらいの時間がかかるかわからないけど、これから頑張って夢を叶えて、みきにとっても、皆さんにとっても、今よりもっともっと幸せな形でまた会えると思います。大好きな歌とダンスも、またお見せできるときが来ると思います。苦しいときは、みんなの顔を思い出します。

だから、それまでみきのこと、心の片隅に置いておいてくれたら嬉しいです☆


この一年間、応援して下さったファンの皆さん、ソロのときからずっと応援してくれた方々、チームMerciの皆さん、ライブ会場でお会いできた皆さん、撮影会に来て下さっていた方、仲良くして下さった共演者の皆さん、お世話になった事務所関係の方々、Merciのゆりんこ。さん、りみちゃん、そしてみきの夢を叶えてくれた小山さん!!!

全ての皆様に感謝します!本当に、本当にありがとうございました!!!!



◎ちゃんみきなんです◎


最近はずっと、一人きりで進んでいました。でもファンの皆さんが、自分がたくさんの人に愛されていることを思い出させてくれました。今までいつのときだって、みんなに見守られながら、応援されながら、前に進んできたのに☆

最近会えてないお友達のみんな、みき、また一つ夢を叶えたよ!!!これからも、更なる夢を追う姿を、そっと見守っていて下さい。

これから何があっても、笑顔と、無邪気さ、自分が人にプラスのエネルギーを与える宿命を忘れません☆



本当に夢を叶えるときは、孤独かもしれない。

でも、見えなくても、いつでも側にみんながいてくれるから、

その先には、迎えてくれるたくさんの人がいるから、想像を超えた幸せが待ってるから

私は強く、進むことができるきら



◎ちゃんみきなんです◎



みんな、ずっとずっと大好きだよーーーーーー!!!!!!!!!!!!!きらきらきらきらきらきら










11月6日のワンマンライブの模様がDVD化されます!!!

◆「Merci~メルシー~ワンマンライブ2011」

販売価格:2000円

購入希望の方は
studio_silk_mk@yahoo.co.jpまで。
・氏名
・住所
記入の上お申込みお願いします。

あの盛り上がりをもう一度、ぜひGETして下さいハート