皆様いかがお過ごしでしょうか?

mikiです✨ 




 初めての事に挑戦する勇気についてをお伝えしたいです😀


 なんでも初めての事をするって緊張するし、

勇気がいりますよね??? 


私もそうでした爆笑


 初めての事に挑戦する時頭の中に浮かぶことって何ですかはてなマーク


 私は、上手くできるかな?🤔

 私がやっていいのかな?🤔

 これは本当にやらなきゃいけない事なのかな?🤔

 他の人ができて私だけでできなかったらどうしよう🥲


 そして、

色々な気持ちが重なって、 

1番思う気持ちは 

『怖い』

という気持ちと

『やりたくない』

という気持ちでした😣 


 小さい頃は「できないー😭」と言えば誰かが解決してくれる気がしていました。

 大人になってもその気持ちはどこかに残っていましたショボーン


 誰かが変わりにやってくれないかな?

 やらなくていい状況にならないかな?

 と本気で思っていました😭

 やりたくないから、やらなきゃいけない理由を沢山探しました。

 私がやらないのではなく、やる理由が私には見つからなかったという事にしていました滝汗


 今のままでいいのに、なんで新しい事しなきゃいけないの?

 今のままでも困ってないのにな

と思ってきました。


 浮かんでくるのは悪いイメージだけでした😭😭😭


 超意識を学んだ最近の私は違いますウインク


 とりあえずやってみようという軽い気持ちで1歩踏み出せばいいんだと分かりましたおねがい

 怖いと思うのは経験値がないだけおねがい

やってみて自分の経験値を上げていけばいいだけという事が分かりましたおねがい


何気ない日常でもありませんかはてなマーク


私ができないと思ってた事がやれた👏✨️✨👏

という感覚を掴んだのは本当に些細なことでした。


 うちの家族に柴犬がいます🐕 ͗

 ͗散歩が大好き♥️でも雨の日はカッパを着るのを嫌がるので行かないようにしていました。

 今日の朝も雨模様☔

今ならまだ降ってないと外に出たら雨降りでした。

いつもなら雨だから行けないねぇショボーンと諦めるのですが、

このまま散歩に行ってみよう!

 と私は行くことを決めました。


 そしたら…

 雨降りの散歩はカッパが必須と思い込んでた私の思い込みが取れました🤣

 雨の日は誰より私が濡れたくないと思っているという事に気づきました🤣

 帰ってきたらびしょ濡れのワンコを家に入れるのが嫌なだけでした🤣 

どんどん私の中にあったやりたくなかった理由が出てきました。


 でも散歩に行った私が1番感じたことは 

『やればできるじゃん🤩』

でした爆笑


なんでこんな簡単なことに抵抗があったんだろ?

とまで思えました爆笑

 ここが今までなかった感覚でした。

 やってしまえば、やってよかった😌𓈒𓏸

なんで今までやらなかったんだろ?

しかないのですニコニコ


やってみて私ができる事を増やせばいいだけです。 


 例えが犬の散歩になってしまいましたが、 

私にとっては頭の中で考えて行かない理由を作ってた時と、

行っちゃえと外に出た時とは明らかに変わっていました🥰

 雨の日でも散歩ができるという経験が私の中に作られましたニコニコ

きっと本当は雨の日の散歩もやりたかった事だと思います爆笑


こんな些細で当たり前のことも出来なかったの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私には今日までできなかったんです笑い泣き笑い泣き


やった事がない時に挑戦する時、小さな事でもやってみようかな?とちょっとでも思ったら1歩踏み出してみてくださいニコニコ


次からはそれが出来ることが当たり前になってきます飛び出すハート


そしてやれた自分も沢山褒めましょう🥰


 今日もありがとうございました口笛