こんばんは、ちゃんみーですトラ

今日は、義実家に対する愚痴ブログですパンチ!
興味無いわぁ〜な方、気分悪いわぁ〜な方、義父母の方々、どうぞ、また健全な家づくりブログの時にお会いしましょうパー













ちゃんみーと義実家は、現在そんなに大きな確執も無く、それなりに仲良くやらせてもらってます。
スタンスは当たらず触らず、モットーは触らぬ神に祟りなしですが(義母がブッ込み系なので)、週末に孫の顔を見せに行く程度には、普通のお付き合いをしていますニヤニヤ
あ、ちなみに今回は、義母ではなく義父の話ですおじいちゃん



昨日も、義実家に遊びに行っておりました。(ここでも実は色々あったのですが、そんな細かいところまで書いてくと、いつまでたっても本題に入れない為、割愛ピンクハート

そんで、事件が起こったのは昨晩。
義父から私に(息子である旦那ではなく)、メールが届いたのです。


ここからは、メール原文をご覧に入れます✉️
お母さん←ちゃんみー、おじいちゃん←義父


おじいちゃん保育園の話し忘れてたけど、Dこども園が第一希望だとして、第ニはN保育園か、W保育園はどうです?






えーと…、ナニイキナリ?チーン
義父による、突っ然な保育園提案ゲロー

そう、ちゃんみーはただ今、保活真っ只中におります。
今月中に、保育園申請しなければいけないので、本当にマジもんの闘いの最中です。
ストレスフル且つセンシティブな問題なんだよ保活はぁ!
そんな私に、ポッと出野郎が保育園の提案をしてくるたぁ、いい度胸じゃんムキー 

ちなみにこちらのブログでも少し触れましたが、暫定的には、第一希望…Dこども園(自宅近く)、第ニ希望…K保育園(職場近く)で考えておりました。義父母にも伝えてありました。
職場から就業等証明書も書いてもらい、準備万端!もう書類提出のみ!なこの段階での、新規投入!
やはり義父もブッ込み系だったか…チーン


ほら、既に本題からズレてる。話を戻します。


お母さん近場でしたら、W保育園は送迎しやすくていいですね。でもN保育園も病児保育があって、どっちも魅力的で迷ってしまいます〜!
(暗に、考えてねぇよと言ってるつもり)

おじいちゃん私たちが迎えに行くこともあるかと思いますので、ここ(義実家)から近い方が助かります。








えーと……、は?真顔
なんや?親切心?なんやなんや?助かりますってなんや?

この時点で、旦那に報告。ほっとけとの指示。
でも、嫁の分際でシカトとか無理やろと、とりあえず牽制しつつ乗っかってみる。



お母さん承知しました!近場で再考しますね。ただ、これから建てる新居の場所によっては、転園させる可能性もあるかと思います。

おじいちゃんそれはそうですね。

お母さん色々お気遣いありがとうございます。お義父さん方もまだお仕事されてますので、あまりご迷惑をおかけしないようにしますね!

おじいちゃんそれでも、あと(再雇用が終わるまで)1年半です。



あら、そーですかと思いつつ、若干の話の噛み合わなさを感じて嫌になったので、返事をせずに昨日は就寝しましたニヤニヤ


そんで本日、メールを再開。冷静にイライラしている私。



お母さんありがとうございます!それなら、無事近場の保育園に入れたら、毎日送迎お願いしちゃおうかな(笑)

お母さんまずは、申込書記入頑張ります!無事、入園出来ますように〜!



これで、この一件は終わると思ったんです。一晩経ってるし、特にこれ返信する内容でもないでしょ?
そしたら、わざわざ昼休みを使って返事を書いてくれたんですね〜〜〜!いらねぇ〜〜〜!



おじいちゃん家の(義母)は、毎日R(姪)の送迎をしています。






えーと………、だから??ムキー
なーんで、ここで義母!?てめぇーの話をしとったんじゃないんかい!
そんで姪がどうしたって?私の娘の保育園の話をしとるんじゃないんかーーーい!

落ち着け…落ち着け…メールやぞ、ブログやない…!と必死に冷静さを取り戻そうとする私。
かなりイライラしましたぁピンクハート



お母さんそれじゃあ、娘の時も是非よろしくお願いします!そうしたら、残業も買い物もしてこれるので、大変助かります!

おじいちゃんS(甥・産まれたばかり)のことがあるので、止むを得ず、です。









……………









あん!?こりゃぁーーー!!!ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

なーにが言いたいんだ貴様ぁーーー!!!ムキームキームキームキームキー
送迎したいの!?したくないの!?義父なの!?義母なの!?何なの一体!!!!!


親世代って、私の母もそうなんだけど、メールになると一気に訳わかんなくなる現象、アレなんなん???宇宙人かよ👽
まだ母だったら、イラっとした時点で電話するから話もこじれないけどさ。
義父だもの。しかも仕事中だもの。電話もかけれんやん?嫁だもの。


もー嫌んなっちゃって。プッチーンムキーきたから嫌んなっちゃって。
もーいっそ逆に振舞ってやろうと、


お母さんそうですか…それでしたらウチが助けてもらうのは厳しそうので、やはり当初の通り、職場近くで探してみることにしますね。


ってしおらしく返事したら、返信無し。
もー嫌!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なーんか、ドッと疲れた1日でしたチーン
まぁ、保育園選びを元に戻せたので、良しとするか…。
こちとら、保育園選ぶのに見学行ったり支援センター遊び行ったり説明会参加したりして、色々努力して情報得ては考えとんのじゃ!シャシャってくんな図々しい!むかっ
しかし、何が腹立つって、義父ってショートメールしか出来ないから、1通に3円かかってる所よ!3円×7通=21円の浪費よ!え?そこ?


旦那に、義父が宇宙人過ぎる件を伝えたら、あーハハハ、いつもそうねんねーで、終わり。平和な奴だぜぇ…パンチ!


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


いや、長文・お目汚し大変失礼いたしました。
我がブログ始まって以来の長文だったんじゃ?
もしや、私の本当に書きたい事って義実家??

このブログ、最後まで読んでくださっている方がいるんだとしたら、あなた…嫁ですね?義実家のことで悩んでおられますね!?同志よ!!!🤝と言いたい。嫁同盟組みたい。

あー早く保活終わらんかなドクロ
てか、Dこども園に入れたら何も問題無いんや。win-winなんや!
明後日、Dこども園の支援センターがあるので遊びに行きがてら、申込書を提出してきたいと思います。娘の顔を売ってくるぜ!
頼むから入園させてくれ〜義実家との平和の為に!!!滝汗