スマホで簡単♪フォトレッスン&ランチの会でした^ ^ | 福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

ご覧いただきありがとうございます♪
自然、花、風景、アート、アロマ、音楽、ネコが好き♡
美味しいお店探しやカフェ巡り、美術館巡りも♡
日々の小さな「好き」を写真に残したい。
そんな想いを写真と一緒に綴っていけたらと思っています
(*˘︶˘*).。.:*♡

    *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

いまよりもっと輝く未来へ♪

あなたの未来を応援したい。

そんな気持ちを込めて撮影しています。


🕊✨Avenir Photo✨🕊

photographer yumiko*


いつもブログを御覧くださり

ありがとうございます♡

     *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚

こんにちは〜おねがい


ここ連日の福岡地方、

集中的なゲリラ豪雨で

警戒警報や避難勧告が出たりして

ちょっと心配ですあせる

早く梅雨明けして欲しいですねビックリマーク


さてさて〜そんな雨の日雨

小郡のコバコ食堂さんで

スマホで簡単♪

フォトレッスン&ランチの会🕊

を開催しました音譜



今回は小郡からや飯塚から

ご参加いただきましたラブラブ

はじめましての方ばかりなので

まずは自己紹介から〜音譜


スマホカメラを普段から使っているけど、

もっと映える写真が撮りたいビックリマーク


一眼レフカメラを持ってるけど、

難しくてついついスマホカメラで

撮ってしまうので、スマホカメラの

機能が知りたいビックリマーク


お仕事の写真をSNSで発信するのに

スマホカメラを使いこなしたいビックリマーク


などなど・・・

みなさんの写真への想いをお聞きして、

写真を撮ることが好きな方ばかり音譜


そうこうしているうちにランチが

運ばれてきたのですが、せっかくだからと

早速お料理の撮り方からレッスンが

始まりましたビックリマーク






それからランチをしながら

みなさんとお喋りタイム音譜

まだまだお子さんが小さいみなさんのお話を

もう子供が大きい自分は懐かしい気持ちで

聞いていました〜ニコニコ


さぁ〜ランチの後はいよいよ

フォトレッスン開始ですカメラ

スマホカメラの基本的な操作方法から

基本構図、映え構図などをお話したのですが

みなさん真剣にメモを取っていました。


                   ひと通り説明が終わったら

今度は実践編ビックリマーク

           実際コバコ食堂さんの素敵な空間を

自由に撮影しながら、お一人ずつ

アドバイスをさせていただきました。

この時が1番楽しそうだったかも音譜





そして最後にプチアロマクラフト🌿

アロマを香りながらそれそれの効能や

今の自分に合うものを選んでお好みの

アロマスプレーを作りましたチューリップ黄


時間が押してしまいましたが

みなさんが楽しそうに写真を撮って

いる姿を見てすごく嬉しかったです音譜

構図も大事だけど、写真を撮ることを

もっともっと楽しんで欲しいな〜って

思っていますラブラブ


クローバークローバーご感想クローバークローバー


今日はとても楽しいひと時を過ごせました♡

スマホは毎日使うし写真も撮るし

持ち歩く必需品なのに、その使い方を

よく知りませんでした。

困りはしないけど、もっともっと

知ってると良いのではないか?

と思っての参加でした。

 

写真を撮るのはとても好きだけれど

感覚的に撮っているだけだったので、

「構図や明るさのバランスを考える」

ということを知れたことが

本当に勉強になりました。


もっともっといっぱい考えながら撮って、

自分色の写真を増やしていきたいです。

アロマもいーっぱい匂うことができて

幸せな気分になれました。

スプレーも大事にします。

ありがとうございました♡

(飯塚からお越しのF.Hさま)


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


素敵な空間でみなさんとご一緒出来たことが

とても有意義な時間となりました。

スマホカメラのいろいろな機能が

今まで使えていなかったことが分かり、

これから使っていくのが楽しみになりました。


また構図について何となくしていたことが

明確になり、参考になりました。

これからもっといろんな写真を撮ることも

楽しみたいと思います。


アロマも出来ると思っていなかったので

その魅力にも惹かれるました。

参加できて本当に良かったです。

ありがとうございました!

(小郡からお越しのS.Aさま)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


嬉しいご感想、ありがとうございます✨

次回はお外に飛び出して

お散歩フォトを考えていますカメラ

風景を撮りながら、みなさんに

レクチャーできたらなぁ〜と思います。

詳しいことが決まり次第、

またアナウンスしますね音譜