素敵写真のコツ☆フォトレッスンでした♪ | 福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

ご覧いただきありがとうございます♪
自然、花、風景、アート、アロマ、音楽、ネコが好き♡
美味しいお店探しやカフェ巡り、美術館巡りも♡
日々の小さな「好き」を写真に残したい。
そんな想いを写真と一緒に綴っていけたらと思っています
(*˘︶˘*).。.:*♡

自然・花そして
エッセンシャルオイル。
その豊かな光にフォーカスし
柔らかな息吹を映し出す。
 
yumiko  photo  museum
へようこそ。
 
directorのyumikoです

 

こんにちは~


外に出ると空気はひんやり

だけど窓越しからの太陽の光に

当たっているとだんだん暖かくなって

ポカポカしてきますよね


そんな先日、小郡のコバコ食堂さんで

フォトレッスンでした

ドキドキしながら生徒さんをお迎え

そして美味しいコバコさんのランチを

いただきながら簡単な自己紹介



参加者のみなさんの顔ぶれは、

アロマ仲間の方やアーティストさん、

サロンオーナーさんなどなど・・・

鳥栖や飯塚、千早、遠くは山口県下関市

からもお越しいただきました


フォトレッスンは後からの予定でしたが、

せっかく運ばれてきた素敵な盛り付けの

お料理も撮影したい

ということで、お先にちょっとだけ

レッスンも挟みながら、みなさんとの

楽しいランチタイム


そしてランチの後はプチアロマクラフト

今回は集中力アップ、テンションアップ、

インスピレーションの中からお好みの

アロマスプレーを作りました


スプレーをひと吹きしたら

いよいよフォトレッスン開始

スマホカメラの基本的な操作方法から

基本構図、映え構図などをお話したのですが、

みなさん真剣にメモを取っていました。。


ひと通り説明が終わったら、

今度は実践編です

実際コバコ食堂さんの素敵な空間を

自由に撮影しながら、お一人ずつ

アドバイスをさせていただきました。

この時が、みなさん1番楽しそう

だったかも





かなり時間が押してしまいましたが、

みなさんが楽しそうに写真を撮って

いる姿を見てすごく嬉しかったです

構図も大事だけど、写真を撮ることを

もっともっと楽しんで欲しいな〜って

思います


そしてみなさんがインスタやブログに

早速写真をアップしてくださったり、

受講の感想を書いてくださっているのを見て

「フォトレッスンしてよかったー」と

心から感じました


それからありがたいことに、第2弾も

開催が決定しました〜

今回の開催が平日だったので、今度は

来年の3月16日(土曜日)の午後開催予定です

詳しいことが決まり次第、またアナウンス

しますね



今日も読んでいただいて
ありがとうございます。。。
感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡