素敵アロマ女子♡クラフト会へ潜入レポ♪ | 福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

福岡春日 花と写真とアロマ♪ 時々ネコ♡

ご覧いただきありがとうございます♪
自然、花、風景、アート、アロマ、音楽、ネコが好き♡
美味しいお店探しやカフェ巡り、美術館巡りも♡
日々の小さな「好き」を写真に残したい。
そんな想いを写真と一緒に綴っていけたらと思っています
(*˘︶˘*).。.:*♡

然・花そして
エッセンシャルオイル。
その豊かな光にフォーカスし
柔らかな息吹を映し出す。

yumiko  photo  museum
へようこそ。

directorのyumikoです


こんにちは〜ニコニコ

毎日蒸し暑い日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

昨日は素敵なアロマ女子が集まる
クラフト会に参加してきましたよ〜

と言ってもわたしは記録係としての
参加なので、アロマカメラマン(自称)として
みなさんの素敵な姿を📷に収めるべく
とにかく撮りまくりでございます



それにしてもアロマクラフト会主催の
コバコ食堂オーナーゆきさんのアロマ
(エッセンシャルオイル)の知識の豊富さには
いつも驚きます

アロマ(エッセンシャルオイル)はすでに
生活の一部で毎日浴びまくっているけど
こんな時にはこんなオイルがいいよ〜と
教えてくれるんです

そして今回のクラフトは、、、なんと

これから夏に向けてとーっても気になる
「美白」化粧品作り

日焼け止めオイル
日焼け後に活躍するゲルクリーム
ヘアスプレー

なんて豪華な3点セットなんでしょう

普段、食べ物には気を付けてるけど
肌につけるものには意外と無頓着
だったり・・・

わたしも以前は市販の日焼け止めクリーム
を使っていましたが、エッセンシャルオイルに出会ってからはケミカルなものは使わなく
なりました

美白だったり、抗酸化作用が高かったり
潤いを与えたりアンチエイジングなどなど

それぞれ効能のあるエッセンシャルオイルを
選んで、体にも肌にも安全な自分だけの
オリジナル化粧品が作れちゃうんです

エッセンシャルオイルのお話を
真剣に聞いたらいよいよクラフト開始

材料を混ぜたりどのオイルにしようかな〜と
ワクワク楽しい時間


はじめましてだったのに、気付いたら
ワイワイとお喋りしながらみなさん
あっという間に仲良しに


ファインダー越しに見る
みなさんの楽しそうでキラキラな笑顔と
部屋中に香るエッセンシャルオイルに
癒されまくりの1日でした

みなさん、ありがとうございました