お泊まりディズニーレポ




バースデー記念

お泊まりディズニーを

堪能する3days!!





 day1 


雨の日の特別なパレード

 ナイトフォール・グロウ編






1/15から二泊三日で行ってきました
バースデー記念のお泊まりディズニーレポを
サクッと綴っておりますメモ




前回のレポは↓コチラ




ハイピでハイティーセットを食べて
お腹が膨れたところで、
再度ランドにinダッシュ


この頃には天気予報通りに
雨がパラついていました雨



パーク内には
エレクトリカルパレードが中止、
雨の日の特別なパレードが開催、
の、案内が流れておりました。

この頃はまだ雨もポツポツ程度で
ほとんどの人が傘はさしてません。
チャンミィもパレードを観るために
シンデレラ城が見えるパレルのベンチを
陣取っていました。
(木の下なので小雨ならしのげる)

が、パレード30分くらい前になると
おそらくパレード待ちで
ベンチに座ってる皆さんに
キャストさんから声がかかり、
パレードを観るのであれば
最前に立ってのご鑑賞をオススメです。
なぜなら、
パレードが始まると
他のゲストさんが一斉に集まりがちで
ベンチからだと観にくくなる
とのこと。


てことで、
仕方なくパレル最前で立ったまま地蔵。
しかも、雨がガチ降りしてきたチーンガーン


冬の寒い雨の夜に
傘指して立ったまま20分程地蔵。



ようやくパレードが始まったようです!

雨は全然おさまらないので
傘さしたまま観賞目


ナイトフォールグロウは
通常のパレードの逆ルートなので
トゥーンタウンのほうからやってきます。


ようやく見えてきましたキラキラ



とっても、と〜〜〜ってもキレイおねがい
濡れた地面に反射して
まるで水の上をゆっくり進む船のよう!


フロートが光り輝きすぎて
白飛びハンパないんです笑い泣き


そして、キャストの言ってた通り
気づくとパレルには
大勢の人が集まってました!
最前にいて良かった!!


そして、そして、
このナイトフォールグロウの曲、
すごい泣きメロなんですよねおねがい


みんな雨の中なのに
パレードしてくれてありがとう
の気持ちになりますおねがい


後ろにシンデレラ城も輝いて
本当にキレイでしたキラキラ










ナイトフォールグロウを見終えたら
さすがに冷え冷えになったので
とりあえずトゥモテラで茶ぶるコーヒー



このあと、また雨もやみそうな予報だし、
雨の夜の空いてるランドを楽しむか、
さっさとホテルに帰って休むか、
ぼけら〜と考えてましたが、
やはり雨に負けて帰りましたダッシュ






バースデーお泊まりディズニー1日目、
ランドではショー&パレード三昧、
そして間にハイピでハイティー、
と、なんだかんだいろいろ楽しめた
1日でした〜誕生日帽子





お泊まりディズニーレポ、
まだまだ続きま〜すバイバイ