長い1週間が終わりましたえーん
今週も頑張りました!えーん
1週間が長い!えーん1日が長い!えーん
長いってか痛い!えーん

よく、痛風の人が『足を切り落としたいくらい痛い』と言いますが、
私は左腕をもぎ取りたい感じですえーん

仕事をしてると、やっぱり左肩や左腕が痛くなります泣辛い泣

痛いとどうしても湿布を貼りたくなってしまいますが、四十肩・五十肩は温めるのが基本のようですし、整体の先生も『湿布はやめた方がいい』と仰っていました。

でも…夜、お風呂上がりに湿布を貼ってから寝ると、朝、痛みが落ち着いてるんです。
なので、なるべく貼らないようにはしていますが、痛みが強い日の夜は、我慢せず湿布を貼って寝ますふとん1

日中は、毎日、肩や腕、肩甲骨の辺りにホッカイロをペタペタ貼っています。
お腹にも貼ります笑爆笑

湿布は、母が病院から出されたけど使わずにとってある湿布(テープ?)を、大量に貰いました笑い泣き

ちなみに、昔ギックリ腰をやらかした時は、義母から同じように大量の湿布を貰いました笑

年寄りって、病院から出された湿布を使わずに大量にしまいこんでるイメージがあります笑笑い泣き

そんなこんなで、湿布とカイロの二刀流で乗り切りたいと思います!
早く治ってほしい…えーん