二の腕がズキンズキンと24時間痛む日が続き、それでも腕を動かさないと癒着して固まってしまう、と思い、YouTubeを見ながらストレッチをしていました。

でも、自分でやるとどうしても加減してしまうので、やっぱりプロに任せよう!と思い、9月から整体に通い始めました。

痛みに寄り添って下さる、とても優しい先生で、ゴリゴリボキボキ鳴らすことのない私好みの施術で、ここに決めて良かったと思いましたニコニコ


10月に入ると、痛みも落ち着いてきて、じっとしてれば痛くなくなりましたニコニコ

でも動かすとすぐまた痛くなるし、しばらく痛みが続きます💦

夜は、寝返りする度に目が覚めてしまいますが、痛くて眠れないということはなくなりましたニコニコ


そんなこんなで11月に入り、今に至りますが、痛みや可動域は、10月とそんなに変わってないような…。相変わらず、日常生活に支障をきたしている感じですえーん


四十肩・五十肩経験者の方達は、ある日突然治った!腕が上がりだした!

自然と治った、いつの間にか治ってた…!

というのが多いようですが、私もそんな日が来るのか…明日の朝起きたら突然治ってればいいな、と思いながら眠りにつきますふとん1

朝起きて、やっぱり痛くて毎朝ガッカリなんですけどねえーん

時間がかかるのは分かってはいるけど、でもやっぱり早く治ってほしいものですえーん