健康関連シリーズが続きます笑


十数年前、次女を妊娠中、妊婦検診で血圧を測定した時、高めの数値が出ましたアップ

それ以来、血圧測定の度に緊張するようになってしまい、『また高かったらどうしよう滝汗』と思えば思うほど、ドキドキバクバク緊張して、毎回測り直しえーん


深呼吸して、2回目はだいぶ下がりますが(深呼吸の力ってすごいですね笑)、歳を重ねる毎に、1回目の数値が140台前半…後半…150台前半…後半…と上がってきて、去年ついに、160台突破!ガーン

深呼吸して、140台まで下がりますが、十分高い!えーん


なんかこうやって、血圧測定の事を書いてるだけで、心臓がドキドキしてきます笑い泣き笑


さすがにマズイと思い、サプリを飲み始めました。



↑↑↑こんなサプリですね

※この2つは、正直、私にはあまり効果は感じられませんでしたあせる

  あくまでも、私には、です。


そして、今度は、時々CMでもやってる、サントリー胡麻麦茶を飲み始めました。



飲み始めて2ヶ月…

血圧、下がってます!!!ラブ

半信半疑で飲み始めたけど、確実に下がってます照れ

今日の昼間、自宅にて↓↓↓


下が高いですがあせる上はなかなか良い感じです照れ

120台なんて何年ぶりだろうえーん


夜また測りました↓↓↓



上がちょっと上がっちゃったけど、ギリセーフ!


これだと、ドキドキ緊張しても140台で抑えられるかな?笑


胡麻麦茶、私には凄く合ってるみたいです音譜

これからも飲み続けます!

(食事と運動も大事ですが滝汗笑)