昨日の朝、いつものようにお弁当作りをしていました。

すると、電子レンジの方から『ビビビッ…ビビビッ…』という音が。

はじめは気のせいかな…?と思いましたが、でもやっぱりビビビッと音がしてる…滝汗


レンジを見に行くと、ビビビッという音と共に、ピカピカッ⚡と火花?発火?している!!!ガーン


ビックリして扉を開けると、なんともいえない変なニオイが…驚き


でも、楽天的な私は、次は大丈夫かもしれない!ニコニコと、扉を閉めてまたスタートボタンを押しました。


すると、また、あの音と光が…⚡ガーン


え…壊れた?使えない?滝汗ガーン


でも、お弁当のおかずをチン!に頼りきってる私は、お弁当作りをしている今、レンジを使えないのは死も同然(←大げさ)


懲りずにもう一度スタートボタンを押し笑、どこから火花が出ているか、レンジが爆発するんじゃないかという恐怖心と共に、恐る恐る観察しました!


火花が出た瞬間、ここだッ!と扉を開け、火花が出ていた所を見ると、焦げた塊から煙が出ていました魂が抜ける


そういえば、しばらくお掃除してないな…滝汗


庫内が汚れていた為に、こびり付いていた汚れに電波が集中して、火花が出ていたのでした。


急いで庫内をせっせと拭き、綺麗になったところでもう一度スタートボタンを押すと…


復活笑ニヤニヤ


無事、使えるようになりました!笑笑い泣き


朝の忙しい時間、焦りましたあせる日頃のお掃除、お手入れ、大事ですね笑い泣き


でも正直、壊れた?と思った瞬間、『新しいレンジが買える…?ラブ』と思ってしまいました。

というのも、うちのレンジは、時間を表示する部分がバックライトがつかないタイプなので、見にくいんですあせる

なので、時間表示が見やすい、新しいレンジが欲しいなぁ…と、いつも思っています。

でも、買って5年くらいかな?まだまだ使えるし、壊れる前に買い替えるのは勿体ないし、壊れるのを待つのみです笑真顔