今日もお疲れ様です



中1息子のテストでの目標は
まずは平均、300点超えよう

高校は近くの進学校
偏差値60ほどのところと息子が言ってますが…、
先は険しい道のりだと感じているママ、ちゃんみいです。



次回の期末は8月末です
とにかく基礎、徹底して
丁寧に仕上げていこうと思います




今日の記録



国語
教科書ワーク
昨日のやり直し再テスト
昨日ねほぼできてなかったので
漢字も含めできました
うーん意味があるのか疑問ですが
とりあえずやるに越したことはないかな



数学
ピタトレで文字式
まとめテストで抜けを確認
抜けの問題をピックアップ
期末は方程式まで入りそうです
範囲長いな〜
夏休みに動画で進めれたら進めてみます
数学の予習ほど大変なものはないと
感じています泣き笑い



社会
世界の姿
教科書ワーク基礎問題進めました
やっと六大陸、州、覚えましたね泣き笑い
次は国を覚えないとですねー
小学校でしっかりさせておけばよかったと
凄く後悔してますが
やってもらうしかありません凝視


社会は時間がかかる〜泣き笑い
中間考査では早めに取り掛かると
忘れるからと思い14日前に
スタートさせ、とんでもない目にあいました
ボロッボロにやられました無気力

日々のことに入るのは大変だけど
頑張ってもらいます

ちなみに周りの友達の子は
14日前でもヨユーでした。
これは何の差でしょうね真顔


理科
動物のところ
ちびむす2周目入りました
ちびむすの問題とてもいいです
わかりやすい。
学校のワークから入ると
知識がとっ散らかってる息子には
頭がこんがらがるのでとにかく
やさしくいって基礎固まったら
また学校ワーク、教科書ワークに入ります。







あー英語はできなかった泣き笑い




娘編


算数
少数の範囲です。
計算ドリルで抜けがあったので
追加でちびむすをピックアップ。
クリアできるまで何度かしました。
そろそろテストですね

国語
単元のまとめテストが控えてるので
教科書ワークのまとめテスト2回目をしました
明日は感じを仕上げてもらおうと思います
最後まで毎日音読が宿題なので助かります

漢字検定もなかなか苦戦してますが
頑張って続けてます。
頑張り屋さんですね。
サボる時はサボってギャップがすごいですが驚き

息子はとにかく甘えん坊なので
(私が甘いのか…)
わからないと娘よりすぐに呼びにきます泣き笑い




また明日も頑張りましょう!!