うちには4年生の娘と中1の兄がいて


二人とも算数が苦手です



4年生は今は少数がはじまり

その前は平行と垂直でした


そこがものすごく手こずり…

何度も反復反復してなんとかクリア…



小数もなかなか手強くて…

いつも時間かけながら

家庭学習を進めているわけですが



二人同時に分からないが連発すると

私がパニック起こします…泣き笑い



口は悪くなるし

なんで分からないの…

何回目よ、この同じミス…


とすごく言ってしまい

今すごく後悔…



今日まさに

小数と漢字検定の勉強してる娘と

文字式でも大きく伸びやなんでる息子が

同時に重なり…



3時間…家庭学習頑張りました…



ここのところ

悪天候で部活もないから

かなりゆるゆるモードで…


明日は理科の小テストがあるっていうのに

全く手付かずに終わってしまいました…



帰ってきたのは15時半

ゲームしたりゴロゴロしてすごしてたから


そんな時間にすれば良かったんじゃないかと

正論伝えてたけど…ねぇ悲しい




8割取れなければ

スマホ1ヶ月没収

夏休み遊び禁止と伝えました




平均点取れないからねぇ…

さすがにちょっとあんまりだと思います


私も全て管理できるわけじゃないから

そんな小テストくらい一人でやれよって思います…




あと数学がまだ私は教えれるけど

そろそろ…ってなったら

私は解法をみせて自分でしてもらいたいのですが…それじゃぁ伸びないかな…



私も勉強せねばかな…悲しい



おつかれさまでした