皆さんこんにちは、一般会社員のちゃんみです。

 

いきなりですが、物欲はありますか?

私は以前まで欲しいものを買い漁ったり、リスト化して購入計画を立てていました。

 

しかし異変が今年の5月くらいからでした。。

 

欲しいものがない!!

 

もちろんOMEGAやGrand Seikoなどの時計はかっこいいと思うし欲しいけど、

いざ購入計画を立てようとすると、

 

「その金額払ってまではいらないかなぁ、」

 

と思ってしまいます。

 

まあ60万円~100万円しますから悩むのは当たり前ですが、

その他洋服やカバン・財布に対する購入欲が一緒に消えてしまいました。

 

もちろん買わないほうが貯金という側面ではメリットが大きいですが、

 

「何のためにお金を稼ぐために働いているんだろう」

 

と考えるようになりました。

 

物欲が復活した時のためにも引き続き貯金を頑張りますが、

正直モチベーションが下がってきているのも事実です。

 

こんな感じですが、引き続きよろしくお願いします!