皆さんこんにちは、一般会社員のちゃんみです。

今回は2022年7月の家計簿公開をしたいと思います。

ついに今回で家計簿公開の遅れを取り戻しました!!

なるべく月単位での更新をできるようしたいと思います。

 

使用している家計簿アプリは「楽な家計簿」です!

シンプルで使いやすく、おすすめです!

 

 

 

また先月の家計簿公開はこちらです!併せて是非見ていただければと思います!

 

 

  今月の収入

今月の手取り金額は197,009円でした。

 

今月は目安の19万円を達成することができました!

まだまだ低水準ですが、20万円を目指して頑張ります!

 

  今月の支出

今月の支出は192,846円でした。内訳は以下の通りです。

固定費は家に納める家賃が2.1万円、奨学金返済が3万円、親が勝手に加入している県民共済??が2,000円、携帯代2,895円となっております。
また今月はふるさと納税で24000円計上しております。
 
その他大きな項目として、今月は宮崎旅行に友人と行きました!
かなり散財してしまい2人で合計約12万円ほど使ってしまいました。。
こちらについては別の機会にお話しできればと思います。
 
しかし旅行以外の項目ではメリハリをつけて生活して、

結果として今月の収支は4,163円と赤字にならずに済みました!

 

  その他

今月も楽天証券で積立NISAに33,333円、投資信託に16,667円投資しております。

 

  最後に

皆さんいかがでしたでしょうか。

アドバイスなどあればぜひコメントを頂ければ嬉しいです!

 

また今後は第1.3日曜日に更新できるよう頑張りたいと思います!

 

それではまた