お花の水替えって、本当はどうするの? | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

お花の水替えって、実はみんなどうやっているの?


こんにちは。相鉄線星川駅前【60代でできた! 体力も道具もいらないフラワーアレンジメント教室】の小黒佐和子です。


今日も暑い一日でしたね。


こんな日は、フラワーアレンジメントの水を変えてあげないと、お花は持ちません!


夏だから、お花はもたないでなく、フラワーアレンジメントの水をしっかりと変えてあげれば、結構お花たちは、咲き続けてくれます。



● 小まめに水を変えるのが一番もちます。


でも、ちょっと変えるだけは、意味がないです。


オアシスの中の空気も変えて、新しい空気と水を変えてあげます。


一番良いの方法は、シャワーでジャージャー流すことです。


アレンジする時に、器からすっぽりオアシスがぬけるように、フラワーアレンジメントをしていると

簡単に、水替えができます。


お花が長く咲き続けるように、フラワーアレンジメントするのが、大切ですね。



フラワーアレンジメントが、最も長く咲き続ける水の変え方


①まずは、オアシスをすっぽり外しても、綺麗なデザインのままになるように、フラワーアレンジメントをします。


60代でできた!体力も道具も要らないフラワーアレンジメント:横浜


②オアシスをすっぽり、器から外します。



60代でできた!体力も道具も要らないフラワーアレンジメント:横浜


そして、シャワーで、ジャージャー流します。


オアシスの中の空気と水が綺麗になるまで・・・1分以上ですね。




60代でできた!体力も道具も要らないフラワーアレンジメント:横浜


是非やってみてください。


今まですぐ枯れていた方も、長く咲き続けるフラワーアレンジメントになります。


たとえば、真夏は1日2回 この方法で、水替えすれば、完璧ですね。


特にお仏壇のお花は、きをつけてあげてね。



夏だからこそ、フラワーアレジメントを飾って、お部屋を爽やかに、快適に演出してみてね_ρ(^^ )ノ



さぁ、あなたも季節のお花の香り、感触を楽しむスタイルのフラワーアレジメント教室を体験してみませんか!








【遠方からもご参加いただきました】


相鉄線星川駅前【好きな花を暮しに生かす!可愛い花に囲まれるフラワーアレンジメント教室】は、横浜相鉄線。星川駅から3分の天王町イオンとなりで開催してます。


横浜市の保土ヶ谷区と西区と旭区方のご参加が多い中、東京都 川崎市 海老名市 茅ヶ崎市 からも、おこしいただきました。ありがとうございます。


教室名 チャンミの花工房 ニックネーム チャンミ先生 こと 小黒佐和子(おぐろさわこ)