ゴールドクレスト | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

ゴールドクレストのカット

横浜相鉄線星川駅前
フラワー教室 チャンミの花工房の
チャンミです♫

オリーブの会長さんから、
ゴールドクレスト、カットして下さいと声かけられた(^O^)/

普段、水撒き当番しかしてないので
マンションの環境よくしないとね♫

カットカットしました。

photo:01



確かに、下をカットして
アレンジ全体をよくしないとね♫

photo:02



photo:03



photo:04



カット注意!
なるべく枝を切る。
葉が、ハサミに当たると
茶色くなるので、よくきれるハサミで
サッと切ること。

丸くする時は、中の葉をカット!
表面の葉は、なるべくさわらないように!

ゴールドクレストは、育てるのが、簡単! 5センチだった木は、今では、
息子たちより、背がたかい!
ベランダでも、横浜の寒さだったら
元気に育ちます!
葉は、日の当たる方へ、向くので
くるくるまわすと、よいよ(^O^)/

乾燥に、弱いので、特に冬
水やりわすれないように!

中から、葉が茶色くなるので、
ふったり。ゆすったりして
おとしすと、次から、元気な葉がでてきます♫ ゴミ袋にいれて、ゆすってます(^O^)/

クリスマスに、向けて
たくさん花やさんに
並ぶので、クリスマスが終わっても
元気に、育ててね(^O^)/

いい香りで、癒されますよ♫
空気もら綺麗にしてくれます。

では。楽しい日を!

iPhoneからの投稿