時計草 | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

トケイソウが咲きだすと~暑くなってくるなぁ~。


横浜相鉄線星川駅前3分

フラワーアレンジメント教室の

チャンミです♪


初夏~トケイソウが咲きだしました♫


おしべ めしべ 本当に時計のようですね。

photo:01




photo:02



時計草(とけいそう)科。
・学名 Passiflora caerulea(時計草)
Passiflora edulis
(パッションフルーツ)
Passiflora : トケイソウ属




・開花時期は、6/ 5頃~ 8/10頃。
・ブラジル原産。1730年頃に渡来。
・パラグアイの国花。
・名前のとおり、壁掛けの時計盤のような
咲きかたをする。とてもユニークな形♪。
・実は丸っこく、秋にオレンジ色になる。

・別名「パッションフラワー」(時計草)


オレンジ実もみてみたいなぁ~。


トケイソウ(とけいそう、時計草)の花言葉にのせ、


「あなたの想いを届けます」


ん~素敵だね_ρ(^^ )ノ



さぁ~素敵な時を刻もうね♪




同じ仲間のファッション・フルーツの花の記事は、こちらをクリック↓


ファッション・フルーツの花   珍しい花ですね。是非みてね_ρ(^^ )ノ


夏の花で、フラワーアレンジメントたのしみませんか?



こんな感じで, レッスンしてます♫ 

こちらをクリック↓


フラワーアレンジメント教室の風景



体験の詳しい内容は こちら


体験レッスン リフレッシュフラワー 生花のフラワーアレンジメント


アクセツ こちら




火曜日 木曜日 10時半~


午後のコースも開催予定です。


13時半~  





申し込み・問いあわせは、こちら



iPhoneからの投稿





ペタしてね






読者登録してね