フラワーアレンジメント オーバル | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

 フラワーアレジメント 「オーバル」


横浜相鉄線星川駅前3分

フラワーアレンジメント教室の

チャンミです♪


講師資格更新テストを受けました。


基本の基本 「オーバル」スタイル

たまご型 楕円形のことを指す♪


デコラティーフ シンメトリー 1メカニカルフォーカルポイント

つまり、造形的で、左右対処で、出発点が1点からでること。


じゃーん チャンミの作品♪



横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワーアレンジメントスクール~素敵が加速する花空間♪


骨格の本数が、6本なのに

5本ずつの花が、

カーネーションとバラ


後は、3本と2本


ポジショニングが、悩み。

スイトピーを一番長い位置の骨格につかったけど

どうかな。色も異色だったので

マイナス点かな・・・・あせる


今思うと

バラとカーネーション9本で

おもいっきてアウトラインで

楕円をつくって、1本をフォーカルポイントに


スイトピーで、中央の楕円にすればよかったかな。


20分製作が30分あったので

もう少しよく考えれば

完璧だったかも汗


そーいえば去年の試験の時

代表から、冒険してもポジションと作成条件がとおってたら

失格にはならいと。満点ねらわないで

来年は、ちょっと 教科書どおりの合格ねらわないで

チャレンジしてみよう♪




横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワーアレンジメントスクール~素敵が加速する花空間♪



横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワーアレンジメントスクール~素敵が加速する花空間♪


基本のスタイル 年1回アレンジすることって

大切なだな。1回頭の中で図を描かないと

あれれ~ってなるわ。


ポジションをすべて、図にかけて

そのスタイルのポイントを覚えてないと

なかなかアレンジできません。

日々努力ですね。



来年は、どんなスタイルがテストにでるかな♪


検定に合格できる実力もしっかり

教えてます♪


先日、研究の生徒さんが

5年前にやった初級の基本スタイルちゃんと

アレンジできていたので

ほっとしました。



お花を飾りたいと思った時は!!


ブリザーブドフラワー工房・チャンミ


 ★全国に発送してます★ 



一般の小売店には、出回っていない

    商品ばかりです♪




春の体験も随時募集中

 申し込み・問いあわせは、こちら



ペタしてね       読者登録してね