ポインセチアの由来について★クリスマス特集~ちょっといい話し★ | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

こんにちは。【お花で開運】

運気アップのお花で、120%喜ばれるお花のコーディネーター

オーダーギフトの小黒佐和子です。

 

 

クリスマスツリークリスマス特集~クリスマスの由来~クリスマスツリー その3

 

今日は、クリスマスに必ず飾られるポインセチアのお話です♪

 

 


ポインセチアは・・・

メキシコのクリスマスイブの日
教会へおそないものをもって、誕生日をお祝いしました。

女の子は、岡の上からその様子をみてて・・・
私は何ももっていくものがない~
だから、教会でみんなとお祝いができないと

泣きました~

それを見ていた天使が・・・女の子の涙が落ちた葉を
真っ赤に変えて・・・やがてその葉がポインセチアになりました。

 

 

ラブラブ花言葉

 


「祝福する」「私の心は燃えている」「聖なる願い」「清純」

 


横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワースクール~お花で素敵になる秘訣教えてます♪
横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワースクール~お花で素敵になる秘訣教えてます♪

 

最近では・・ピンクや白などもでて・・・由来をしりながら、育てるのもいいですねρ(^^ )ノ

 

 

クリスマスツリー 麦の由来♪


ムギを飾るのは・・・・
キリストが生まれた場所は、星がキラキラ輝き
人々があの星のしたで
キリストが生まれたことを知ります。ツリーのトップに星を飾るのは、
そんな意味があります。

ある賢者が、お祝いをもって会いに行きますが
そのうちの一人が、病気にかかり・・・馬小屋へいけません。

そのことをもう一人の賢者が伝えると
マリアは、馬小屋にあったわらをプレゼントします。
そのわら・・ムギを持って帰って、その病人に渡すと

クリスマスローズにかわったそうです。

 

 

コチラは・・・麦をつかった伝統的なアレンジ♪

 

 




横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワースクール~お花で素敵になる秘訣教えてます♪

 

 


横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワースクール~お花で素敵になる秘訣教えてます♪

 

 

 

クリスマス特集~クリスマスの由来~これを読んだら、

 

これで、クリスマスお祝い準備は、完璧になること間違いなし~

 

そして・・・彼女やお友達・・家族にちょっと話して上げてρ(^^ )ノ

クリスマスムードが盛り上がるよグッド!

 

その1 ★ひいらぎのちょっといい話・・・こちら

 

その2 ★駒鳥の由来・・・・こちら

 

 

次回は リンゴ りんごの話です♪お楽しみに(^_-)-☆ 

 

横浜・相鉄線星川駅 徒歩3分 フラワースクール~お花で素敵になる秘訣教えてます♪
 

クリスマスレッスン予約中

 

 

クリスマスツリー くわしくは、こちら

 

 

 

トロッケン(木の実)とキラキラピーズをつかった

 

 クリスマス・スターリースレッスンのおしらせ


   今年のクリスマスは、どんなふうにすごしますかはてなマーク

 


読者登録してね