今回お土産に買ったものと、渡したときの家族、友達の反応を記録しました。



 父へのお土産


いつも同じものをリクエストしてくれるので、お父さんへのお土産は悩まなくて済みます。

  • See’s candies のレーズンチョコ
  • Funyuns オニオン風味のスナック
このオニオンスナックは、ドジャース大谷さんが好きでよく食べているというのをネットで見て買いました。それを伝えると、へーー!と結構食いついてくれて、割と好評でした!
もっと小さいサイズが売っているので、それにしたら良かったです。

楽天で買えますね、、、




 母へのお土産


逆に本当に最後まで悩むのがお母さんへのお土産です。いらんいらんと言われてもなんとなく手ぶらで帰るわけにはいかなくて。

  • アメリカでしか売ってなさそうなコーヒー豆
  • 日本のよりしっかりホワイトニング効果のある(らしい)歯磨き粉
  • ホールフーズで買ったピーカンナッツのキャラメリゼ
  • トレジョのワッフルクッキー
これだけ買って帰りました。歯磨き粉はすごく喜んでもらえました!
コーヒーも、普段からコーヒーを飲むので多分使ってくれると思います。

ピーカンナッツは、これホールフーズで買ったよ、ワインコーナーの近くに置いてあったからワインと一緒に食べてもいいと思う、と言ったらすごく喜んでもらえました!
一緒に添えるコメントが大切ですね!


 妹へのお土産


今回、かなり前からちょっとずつ買いためておいた妹(というか姪っ子)へのお土産です。

小さい女の子へのプレゼントは買うのも選ぶのも楽しいです。

  • 英語少なめで絵がかわいい絵本
  • オーガニックスナック
  • おしゃれキッズ向けサングラス
  • ターゲットで買った服
  • TJmaxで買った服
  • 妹にイースターのチョコ
意外にもサングラスがうけまして、姪っ子がサングラスをかけている写真を早速撮って送ったりしてくれました!
なにこれって言われるんじゃないかと不安でしたが、良かったです。。


一旦ここまでにして続きは今度にします。