土曜日のランチに、家族で高級和食を食べてきました。このOmakase Bowl、おいくら万円に見えますか?


33ドルしました!

日本だと同じくらい新鮮なネギトロやウニはいくらでもあると思うんですが、キャビアらしきものや金箔などが乗っかっていて、日本ではあまり見かけないような高級感が漂っています。




地元のレストランウィーク

実は今回、カリフォルニアのオレンジカウンティで開催されているレストランウィークを利用ししようと思い、行ってきました!


普段なら行けないお値段高めのレストランでも、ランチ15ドル、20ドル、25ドルという特別メニューがあってお店の味や雰囲気を気軽に楽しめるというものです。




私たちが行ったのは、Izakaya Osenという日本食レストランです。

ロサンゼルスにもお店があるみたいです。


夫が出張者と行ってすごいおいしかったと言っていたので、私も一度行ってみたかったところです!


なのですが、、実際に行ってみるとこのIzakayaOsen、レストランウィーク限定のメニューは1人150ドルのコースのみと言われてしまいました💦


なんでもない日に食べるには高すぎるので帰ろうと夫に言うも、なんか恥ずかしくない?と言われ、それなら安いメニュー探そう、とメニューを見ると、ランチメニューに25ドル前後のベントーボックスがある!

これでいいや、子どもにちょっと分けて、あとは子どもが食べれそうな揚げ出し豆腐12ドルだけ頼んだら、当初思っていたのと同じくらいの値段で食べれる!と思い注文しようとしたら、、、



今度は、ランチは平日のみ!と言われてしまいました。ガーン😨(ちゃんと読んでないのが悪い)それで、さらにメニューを調べ、なんとかOmakase Bowl33ドル、長崎風Udon30ドル、揚げ出し豆腐12ドル、餃子12ドル(くらい)で注文、なんとかチップ込みで130ドルほどで食べれました。。



揚げ出し豆腐12ドル。子どもがよく食べてました。


長崎風Udonみたいな名前のうどん。約30ドル。

夫の会社の方が美味しくてスープまで全部飲んだという、我が家で噂のうどんです。

確かに麺がもちもちで、スープがクリーミーでおいしかったです!







やっぱりどれもすごくおいしかったのですが、こんなにヒヤヒヤしながら食べるなら、スシローで値段気にせず好きなものを好きなだけ食べたいなーと思ってしまいました!🍣


しかも子どもには、もしお腹減ったら帰ってから家のパン食べてなとお願いし、、庶民すぎる発言に自分でツッコミ入れたくなりました。



結局レストランウィークを利用できなかったのですが、久しぶりに家族で外食し、おいしいご飯が食べられて良かったです。


次回は、もうちょっと調べてから参加します!