もう四日寝るとお正月ですね!

私の家ではまだクリスマスを引きずってまして、

飾りやツリーがそのままになっていますー


でも気持ちはもう正月!

今年は、とうとう初手作りでお節を作ってみようかと思い、

いろいろ調べたり聞いたりしました!

(作ると言っても数品だけで簡単なもの限定)



母からは、意外なものがレコメンドされました。


え、何これ?

コレおせち??


妹からは、酢レンコンのレコメンデーション。

レンチン2分ののち、甘酢につけたら完成だそうです。


私はだた美味しそうという理由で

のしどりを作ってみたいのですが大変かなぁ。


もうちょっと調べてできそうなのをやってみます。


正月まであと3日、今日近くのMitsuwa(日系スーパー)行ったら駐車場激混みでした。

たぶん在住日本人が、お節やお節の材料を買いに来られてるんだと思います。


私も作って美味しくできたら、ブログにも載せます!!



Pickには美味しそうなお取り寄せがいっぱい!