3歳になる下の子の肌荒れがひどいです。





理由はやっぱり、
手で食べたり、いろんなものを触ったりしているからだと思います。
特にカリフォルニアは一年中乾燥しているので、それも理由なのかなと思います。

小児科で聞いたところ、保湿がとても大事で、1日4回塗れと言われました!
えっ、それは大変すぎる!
まー4回は無理でも、朝、お風呂の後、できれば寝る前、というタイミングでやってます。


先生によると、

これは普段使いにはいいけど、すぐ取れてしまうらしい。




それで、もっとコッテリした

このCeraVeというのがいいらしいです。

確かにこってりしているし、長持ちする感じです。




他に、保育園の先生によると、

ワセリンのローションタイプで、しかも

Eczema (湿疹)のEマークがついているのがよく効いたということで

それも買ってみました!

私はこっちの方がスーッと伸びて、使いやすくて好きです。

息子のおでこのカサカサもすぐに落ち着きました。



とにかくクリームは買ったものの、

塗られることを断固拒否されていて、

無理やり塗ると大泣きするので、毎日戦ってます。

寝てる間に塗るのもいいかも。ニヤリ


早く良くなれ〜〜



ちなみに、手袋して寝るという先生のアドバイスは絶対無理と思って、

やってません。。