さて。遅くなりましたが4月はひさちゃんの誕生日でした!

ひさえちゃんは、実は高校時代の先輩!(何個上か言うと歳バレしちゃうからね)

高校で軽音楽部があり、そこに一緒に所属していたのだ!

一緒に写ってる写真、どっかにありそうだからいつか出すか…笑

実は文化祭で一緒にステージで演奏したこともあるのだった!!

確かGO!GO!7188さんの曲…(惜しまれつつ解散してしまいましたよね~)

そんな永遠の先輩、菊ちょん(ってみんなに呼ばれてた)の誕生日が今年もやってきた。

去年は桜式部で横浜まで行って女子会しゃぶしゃぶしたよね~♡とか話しつつ、今年はどうしようか、かちまりと話し合い。

最近お菓子作りが大ブームなかちまりと、こまりが動き回ってお出かけが大変な私は、うちでパーティしよう星と決めました。
そしたらあたかも普通にリハする感じでおうちでサプライズできるしね口笛
って話していたら、わたしたちはだんだんお祝いすることよりサプライズに比重が傾いていき、ついには何が何でもサプライズを優先するという変な気合いが入りまくってしまいました。

{3AFE1DF6-AC0D-45DA-91F8-8941E03DDED9}

何日か前から家を飾りつけ始め

{18EA0E5E-BE77-4C16-98AB-D660A2E1CD60}

風船も全部1人で膨らましました(酸欠になりました)

{A77ED017-6031-43F0-98AD-7BB8E7642147}

何個か怪獣に割られましたえーん

{B46DD847-66F8-409F-9E7E-88CB23F16D3A}

かちまりが沢山お菓子を作ってきてくれるので、私はイタリアのおじさんに貰った、お豆のズッパをキラキラヘルシーにね!!


と言っていたけど結局ひさちゃんの好きなものを作ったらヘルシーじゃなくなりました…

2人のブログを見てねてへぺろ(写真撮り忘れ)


誕生日当日になり、かちまりからメールが。

メールひーちゃんの誕生日になったけど、言ったらお祝いするのバレちゃうよね?言わないでおく?

メールそぉだね!サプライズしたいし、あえて言わないでおこっか笑

このやり取りから、誕生日の10日当日はあえておめでとうも何も言わず、普段通りのグループラインをしていた…


ひさえは私たちに忘れられたと思い相当ショックだったらしく、(菊池ブログ参照)
かちまりは我慢するのが相当辛すぎたらしく、(かちまりブログ参照)

わたしはサプライズへただワクワクしていた。

11日。
2人に誕生日を忘れられて普通にリハだと肩を落としうちに来たひさちゃんを、立派な演奏で出迎えサプライズお祝い!ハート

{A1FC4B80-AD76-493C-9559-4621D284F2C1}

{A5008099-4539-40FF-941C-2D6AC83286D9}

プレゼントはこれまた斬新なチョイスで、セーラームーンヘッドホンラブラブキラキラ

とても喜んでくれて嬉しかったです。

が、その日は「おめでとう」という言葉より、
「つらかった~~」という言葉が多かった。笑



メンバーを愛して喜ばせようとして一生懸命頑張るがゆえに変なところで凄い我慢してる…過ぎてみたら笑い話になりましたが2人は相当つらかったようです。

そんな似た者同士の2人といると何でもない普通の生活にも面白いことがいっぱい。
これからも笑わせてもらいます音符

私たちへの感謝をあの名曲にのせて、演奏してくれました。
菊池ひさえのスペイン~オカリナ演奏~



そして沢山食べて沢山笑ったひさえちゃんは、飾りつけられたうちにお泊まりして朝帰りしましたとさ…

不良娘デビュー?!