11日目(北京から洛陽へ) | 中国・台湾旅行メモ

中国・台湾旅行メモ

中国や台湾の旅行メモです。

曇り


朝宿をたつ用意をして北京飯店へ行くことにした。仁っさんが辞典をたくさん持っていたのでタクシーで国際郵便局まで行った。でもタクシーの運転手はとても無愛想な奴だった。郵便局へ行ったおかげで大分手間取ってしまった。でもタクシー代は当然仁っさんもち。


北京飯店へ行って荷物を預けた後、擁和宮へ行く。バスは大変混んでいるので嫌だった。擁和宮は思っていたほど大したものではなくて、あのSEXしている仏像も前に「覆い」がかかっていたので見ることができなかった。


擁和宮から地下鉄で北京飯店に帰り、日本料理の店でまたハンバーグ定食を食べようと思ったら没有だったので生姜焼き定食とアイスクリームを食べたら大変美味しかった。


その後、自由行動をとって前門まで歩いて行って昨日の店でまた薬を買ったら店員の人がいろいろな薬を勧めるのでついつい余計に買ってしまった。それでも2400円ほどだった。


前門からまた歩いて帰り、それからタクシーで北京駅へ行く。列車の乗り場は意外と簡単にわかった。列車の中でカップヌードルと赤飯を食べた。日本人観光客のジジババがたくさん乗っていた。涼しかったので前よりはよく眠れた。


薬:68元

ジュース:5元

食費:29元

タクシー7元