最近ひそかにはまっているKARA

 

 

今韓国のアイドルブームが再来中ですが

私と同じ20歳前後の方々は

KARA少女時代の全盛期を

よく知っている世代なのでは

ないでしょうか?

 

 

私もこの2つグループは

すごく馴染み深いですラブ

 

 

 

中学時代ダンス部だった私は

先輩が少女時代の曲に合わせて

踊っているのを

憧れの眼差しで見ていたのを思い出します音譜

 

 

 

そしてKARAの全盛期だった頃、

私は小学校高学年だったのですが

テレビにでている5人をよく見ていたのを

今でもよく覚えていますクラッカー

 

 

 

少女時代も良かったけど

KARAのどこか身近に感じるビジュアルと

そのキャラクターが大好きでしたハート

 

 

 

習っていたダンス教室でも

♪スピードアップ や ♪ルパン に合わせて

踊ったこともありました。

 

 

 

美しいリーダー ギュリ

童顔 スンヨン

笑顔が愛嬌たっぷり ニコル

カーラのハーラーです!の ハラ

妹感満載 ジヨン

 

 

 

小学生の時の私が思っていた

KARAの印象です(笑)

 

 

 

それから”知英”が日本を拠点に活動を開始日本

中学2年生になった私は知英ちゃんが

『地獄先生ぬ~べ~』に出演しているのを

見たとき

 

「KARAの子だ~~!」

 

と嬉しくなったのをよく覚えています。

 

 

 

あの頃はカタコトだった日本語も

今ではペラッペラで

YouTubeで昔の映像を見ると

懐かしさを覚えるほどですね笑い泣き

 

 

 

月9の主題歌にもなった

♪好きな人がいること

 

 

 

ドラマと合わせてお気に入りで

今でもよく聴きますドキドキ

可愛くて気持ちが明るくなる曲ですよね!

 

 

 

今は地元・韓国韓国に拠点を戻したようで

ちょっぴり寂しいですが

また日本に戻ってきて活躍している

姿をみたいですね。

 

 

 

そして次に2019年 ”HARA”ちゃんが

日本を拠点に活動開始~~ラブラブ!

 

 

 

歌番組で ♪ミスター を披露しているのを見て

私の心は一気に

KARA全盛期だった頃の小学生に

タイムスリップ(笑)

 

 

「懐かしい~懐かしい~!!」

 

 

とばかり言いながらみてました目

嬉しかったなぁ。

 

 

 

しばらくぶりにみたHARAちゃんは

めちゃくちゃ可愛くなってて、

でもあの頃のスタイルの良い

印象はそのままで。

感動しました笑い泣き

 

 

 

「いつか知英ちゃんと一緒に

KARAメドレーやってくれるんじゃないか」

 

「バラエティ番組にたくさん

出てくれるんじゃないか」

 

 

 

そう思っていたのに

まさかあんなことになるなんて…

 

 

 

今でも信じられないし

どうにかして戻ってきてくれないか

そう思わずにはいられません。

 

 

 

久々に音楽番組で見られたことが

嬉しすぎて嬉しすぎて…

訃報を聞いたあの日から

未だに傷ついたままでいます。

 

 

 

正直、私はにわかです。

だから、KARAとして活動している頃から

ずっとファンだった方のことを

思うと本当にお辛いだろうな。

私が思っている以上に。

そう思っています。

 

 

 

あれからまもなく

1年が経とうとしているなんて。

 

 

 

「時間が戻せるのなら…」

そう考えずにはいられないし

その日が来てしまうのが何だか怖いです。

 

 

 

悲しいことには変わりないけれど

HARAちゃんと久々に

テレビを通して会えたことで

再びKARAの曲を聴く機会ができました。

 

 

 

いくつもの曲を聴いて

たくさんのお気に入りができたので

ここで少し紹介音譜

 

 

 

♪Rock U

5人体制になって初の楽曲!

初々しい頃の映像は見ていてとても楽しいし

楽曲のテンポもよくて大好きです。

 

♪Pretty Girl

サビのお化粧を思わせるような

ダンスが可愛い!

サビ後、向かって右に行進(?)していく

振りのときのジヨンちゃんの

妹っけたっぷりの表情が最高~

 

♪今、贈りたい「ありがとう」

ダンスナンバーではないけれど、メンバー

一人一人の声が聴けて、

なおかつ歌詞が感動的!

 

♪マンマミーア!

ダンスのキレの良さはもちろんのこと

ダンスそもそもがかっこよすぎる!

この曲で新メンバー ヨンジちゃんの存在を

知れました!

力強くもあり響き渡るようなきれいな声。

そしてあの笑顔が、

どこかKARAの時のジヨンを

思い出させるようでした!!

 

 

 

まだまだ好きな曲はあるけれど

この辺で(笑)

 

 

 

時間は経っても、

そしてたった1日でもいいから

いつかKARAのステージが

また見られる日がくることを

願っています流れ星

 

 

 

ぜひその時、HARAちゃんは

スクリーンに映して。

 

 

 

いつか個々でも日本のテレビに

出演してくれるのなら

嬉しい限りですねハート

 

 

 

長くなりましたが今日は

KARAについてお話させていただきましたおねがい

 

 

 

日本をたくさん愛してくれて

日本からもたくさん愛されたKARA。

これからもいろんな曲を聴いて

元気をもらっていきたいと思いますアップ