本日10月22日に私、
ハタチになりました!



いやぁぁぁついにです!
なる前はソワソワしていましたが
いざ0時を回ると
ああ、という何とも言えない感じ笑



でも、今まで生きてきた中で
1番重く受け止めている(←いい意味で!)
誕生日です。


16歳の時は私はもう結婚できる
年齢なんだ

18歳の時はもう車を運転できる
年齢なんだ



そう思ってきましたが今回は
誕生日と同時に成人
重みが違います。



もう自分は1人の大人として扱われるのか

もう一生未成年じゃないのか



そう思うと少し寂しくも感じます笑い泣き



正直、やらなくちゃならないことを
溜め込んだまま
誕生日を迎えてしまい、あーあぼけー
という気持ちはありますが


そんなのは思っても仕方の無い事だし
後悔なんてしてもしょうがないので
未成年の私からのプレゼントと
いうことで。
(←そう、私はポジティブ人間なんです)



ハタチって凄い大人だなぁ〜〜
って漠然と数年前まで思い描いていましたが
いざその歳になってみると
やっぱり大したことないですねあせる



思ってたよりまだまだ心は子供だし、
当たり前だけど
大人だって胸張れる程でもないし…。



5年前や10年前に思い描いていた私では
無いけど、そんなものなのかな。



今後10年、いや5年ですら自分の人生に
どんなことが起きるのか
全く想像がつきません。



生まれてから今日までの20年も
予想とは違うことがいくつもありましたが
それでも地元で進学し友達も作って
習い事もしたり部活したり…っていうのは
なんとなーく想像してました。



そして大まかな路線はズレずに
その路線の上を歩いて
今までの人生を過ごして来ました。



でも今後10年は予想すら立てられません!



全部が 〜かなぁ。っていう憶測です。



そんなこれからの人生が
ちょっぴり怖くて、不安で
でも楽しみでもあって。



私はいったいこれからどんな人生を
歩んでいくのかなぁチュー



理想はね?

無事に大学卒業して

就職もして。

素敵な人と出会い25、26歳ぐらいには
結婚して

2人か3人の子宝にも恵まれて。

いくつになっても夫婦、家族仲が良くて。



みたいなのを夢描いてるんですけどねラブ



でもそう簡単には上手く
いかないですよね笑



先程今までの人生はある程度
予想した路線の上を歩いてきた
と言いましたが



そんな人生の中でもところどころは
やっぱり予想外な事もありましたから。



今後の人生はもっともっと
そういうことがあると思いますニコニコ



でもね!時間はかかっても
1人の女性として尊敬されるような大人に
なっていたいです。


そしていつか
自分の人生を振り返った時や
自分の子供ができた時
誇れるような人生を作って行けたらと
心から思います。



このまで長くなりました。
最後に。



私、少しずつ成長して
素敵な大人になります。
壁にぶつかること逃げ出したいこと
今まで以上に険しい山が
たくさん現れると思うけど



そんな時は近くにいる人の手を借りて
乗り越えていきたいと思います。



大人になることへの覚悟と期待を持って。



さようならそしてありがとう
10代、未成年。

よろしくね
20代とこれからの人生。



ここまで読んで下さり
ありがとうございます!

お酒の飲み方だけには気をつけますウシシ