本日、待ちに待った成人式前撮りがありました。

 

元々は先週を予定していましたが、コロナでテストが延期。

そしたら前撮りとテストがもろかぶりえーん

 

今日になりました!

 

 

ワクワク、でもちょっぴりドキドキしながらお部屋に案内され、、。

 

まずメイクから始まったのですが、もうなんか女優さんにでもなったかのようでしたラブ

 

まずかわいらしい椅子に座って、目の前にはたくさんの化粧品が置いてあって

私の中では気分がもうMAXに盛り上がってましたチュー

 

そして化粧水をつけてもらってこれでもかというぐらい丁寧に下地を塗ってもらいました!

 

アイシャドウもたくさん色のあるカラーパレットの中から好みの色を選ばせてもらったのですが

目を開けるのが楽しくて楽しくてドキドキ

 

口紅も普段は1色の色を筆も使わずに塗っている私ですが

今日は2色混ぜてもらって、筆で丁寧につけていただきました(笑)

 

 

そのあとは振袖の着付けを。

振袖選びをした去年にも少し着させてもらいましたが、その時よりも何倍もひもをきつく

結ばれたので結構お腹に圧迫感が、、、(笑)

でも、その時より何倍も何倍もきれいに着付けてもらえたので苦しかったけど

とても楽しかったというかウキウキしてました音譜

 

 

そして撮影スタジオへ!

 

今回お世話になった場所は七五三やウェディングフォトも行っている場所なので

いくつもスタジオがあって、すべてではないですが

端から順に撮っていただきました。

 

メイク室に入ったときは女優気分の私でしたが

ここではすっかりモデル気分です(笑)

 

というのも

撮っている間すごくすごく褒めてくれるんですチョキ

 

写真得意ですね

いいですよ~

素晴らしいです!!

ポーズ撮るのお上手です!

 

お世辞でしょ~とは思いながらも、

そんなに褒められてしまったら喜ばずにはいられず、、、ビックリマーク

 

ブーケのようなものを持ったり

和室のようなセットで正座をしてみたり、

和傘も持ちました!

手を胸にあてるポーズや

首を少し傾けるポーズなど色々指定していただきながら30分ちょっと撮影をしました。

 

 

その後振袖を脱いで写真選びへ!

あんなに褒めてくれたんだから、、、と期待しながら行きましたが

思ったほどでもなかった、、、はてなマーク(笑)

 

それでも絞り込むのは大変で、

2枚だけに絞りこまなければならないのに

表情だけで選ぶとどちらも振袖がしっかり見えてなかったり

だからといって、振袖が前面に見えているのを選ぶと表情がイマイチだったり、、、。

 

最終的には全身が映っている1枚と

横?斜め?向いている写真の2枚を選びました!

 

完成は7週間後、ということでどんな出来栄えになるのか今から楽しみですお願い

素敵な写真になっていることを願うばかりですアップ

 

 

長々と書いてしまいましたが、すごく楽しくて大事にしたいと思えるひと時で

自分もこの時を忘れないように、という気持ちもあって

ここまで書かせていただきました!

 

 

成人式までとりあえずは一段落。

あとは無事に成人式を迎えるだけです!無事に迎えられるかな笑い泣き

きっとできると信じて、それまで楽しみに待っていようと思います!

 

ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら

ありがとうございますラブラブ

 

(それにしてもメイクとヘアやってくれた方々いい人たちだったなぁ。当日もまたお願いしたい、、ラブラブ!