ご覧いただきありがとうございます。

シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり




こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです





やっと週末音譜

今週は慣れない案件が多くて疲れた〜無気力





オンオフの切り替えが下手で、気になる論点があれば、



「知りたい!」


が勝って家事の合間や寝る前にも調べてしまい、眠りも浅くなり結果疲れが翌日にも残ります無気力





でも、同じことの繰り返しは飽きてしまうので、学びは良い刺激になりますキラキラ





学んだことを実務に活かすこと、

実務で発生した問題を学びで解決すること、





これが出来たとき達成感がある。

私の仕事のモチベーションはこれだろうなニコニコ

と思っています。





もちろんそれが報酬につながれば最高飛び出すハート






仕事人としては勤勉はいいことだけど、





フルタイムで仕事して帰ってからも切り替えられないという、母親としては100点満点中25点くらいの私凝視(←これでも高めの自己採点)





仕事で疲れたら一番にサボるのが料理ナイフとフォーク

すぐに外食や惣菜に頼る。外食すら面倒なときは冷食。





しかも、週の半分は母や元夫に頼っておいてこの有り様驚き(←叱って下さい。)





分かってます!

ちゃんとしないといけないことは。





でもそんなにあれもこれも頑張れる程器用ではないし、優先順位無視で夢中になることもネガティブ






そんな私を見てるはずの娘が


にっこり

『税理士になりたい(3番目に笑)

と言ってくれたのですポーン





不思議、、、笑

どこに憧れる要素が?3番目だけど爆笑





理由を聞いたら

先生やお友達のお母さんから





「お母さんお仕事何してるの?」ニコニコ

と聞かれて




お母さんは税理士だよにっこり




と答えると




「えー!すご〜いキラキラひらめき




と驚いてくれるそうで、娘はそれが自慢なんだとか。





なるほどね爆笑



確かに「税理士」じゃなくて

「お母さんが税理士」は珍しいからね






こんな母親でも娘にとって自慢できるところがあって良かったニコニコ





そして先生やお友達のお母さん、

ありがとうございます飛び出すハート





娘には特別にこれをプレゼントしようニヒヒ




ではでは、良い週末をバイバイ





最近ハマっている頭皮ケア飛び出すハート