​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




誰しもある苦手なこと。




学生時代はスポーツ。

今もやらないだけで苦手に変わりないだろう爆笑




続いて料理。

苦手というより好きじゃない。

やればできる、と思ってるできない人の言い訳。

面倒が勝ってしまう真顔




掃除や洗濯は小まめにではないけど割とする。

ロボット掃除機、ドラム式洗濯機が働いてるだけ?とも言える爆笑

平日は汚れないように水回りの拭きあげ、ロボット掃除機で保ち、週末は念入りに。

おしゃれ着洗いや靴磨き服飾品のお手入れはむしろマメな方だ。




でも料理だけは気が進まない。




今日は娘が餃子を包んでくれましたニコニコ



具材は豚肉、ちくわ、チーズ、青葉、コーン



餃子も一般的な具材は面倒なのでそのまま包めるもの爆笑





この写真みたら分かりますよね。

娘がせっかくきれいに包んでくれたのにセンスない盛り付け煽り




一人の食事は包丁も火も使わない物しか作らない

キッチンバサミでチョキチョキが限界。




母になったら当たり前に料理できると思っていたのに興味ないことは上達しませんねあせる




娘には、私の母、元夫、給食でしっかり手料理食べさせてもらって、私は栄養が偏らないようにさえ気をつけてあげたらいっか




今はお惣菜、冷食、外食、選択肢いっぱいあるし、何も嫌々私が作った大して美味しくもない物食べさせなくてもいいのでは!?

と思い始めていますにっこり飛び出すハート




苦手なこと、気が進まないことで疲れるより、得意なことに労力使った方が有効ですよねキョロキョロ




全部頑張ると全部辞めたくなるから、苦手なことは頑張らずに、得意なことは頑張ろう。




どんどん自分を甘やかしています飛び出すハート