​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




上司は50代半ばの男性。

体型維持されており、白髪もあまりない。

毎朝自宅で筋トレを数十年続けているらしいキョロキョロ

白髪は染めているかもしれません。




私は見慣れているので、特に感じたこともなかったのですが、

最近入社してきたパートさん(30代女性)

「○○さん(上司)お若く見えますよね〜」ひらめき




そうか?キョロキョロ

私:

「奥様10歳以上歳離れてるし、努力されてるんでしょうね」





パートさん:

「最初40代だと思っていたんです。

でも『ヤングなお店』

て言っているの聞いて笑不安

もしや50代?と思いました。やっぱりそうだったんですね笑」指差し

※上司はその場におりません。




笑笑笑い泣き




確かにアラフォーの私も周りの同世代も

ヤング』は言わない




外見では若見えできても言葉に漏れちゃってますよ〜!と本人にも教えてあげたい意地悪なちゃんまるですニヤリ

いつもデリカシーない失礼な人だからね!







同じようなことを一回り以上年下の人には思われていそうな予感ガーン




では、ゴールデンウィークの間の3日間。

出勤の方がんばりましょうね飛び出すハート